Q&A

ベトナム旅行 ニャチャンとファンティエットどちらが良いでしょうか

公開日 : 2010年04月11日
最終更新 :

ベトナムのビーチについて質問させてください。
7月の下旬にベトナムのビーチに3泊程滞在したいと思っています。
ニャチャンとファンティエット、どちらのビーチが良いでしょうか。

ホーチミンから、ニャチャンへ行くとすると、時間のロスを考慮して飛行機を使うことになると思います。
また5〜8月のニャチャンは海の水がクリアで、泳ぐのに適していると聞きました。
お金はそんなにかけずに、中級ホテルに滞在して、ビーチでのんびりできればと思っています。

気候・ホテル・ホーチミンからの交通・周辺のお店やレジャー等、トータルで見ると、
この時期はニャチャンとファンティエット、どちらのビーチが良いでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/04/14 10:03

ニャチャンがいいかな?

ニャチャンの海はあまり綺麗ではありません。
    しかし、街が大きいので、ローカルな人々も多く、飽きません。
    お勧めは、沖合の島をめぐるツアーです。
    世界各国の方々が混乗していて、とても楽しいです。
    沖合に船を止めて、ワインパーテイを海上でやったり、
    世界各国の歌をお客さん同士で歌ったり(私はスキヤキソングを歌いました)、
    ソフト面がとても充実していて、一番の思い出になりました。
    ニャチャンを夜10時に出る寝台車に乗ると、朝の5時にサイゴンに到着します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございました!

ニャチャンはあまり海がきれいじゃないのですか!小さなプーケットを想像していました(笑)
    レジャーや交通の便を考えて、今回はニャチャンにしてみようかと思います。
    良いツアーを探してみます。

ご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ベトナム旅行 ニャチャンとファンティエットどちらが良いでしょうか

3泊しかないのでしたら、サイゴンからのアクセスのことを考えるとニャチャンのほうを選ばれたほうが良いような気がします。

というのは、ムイネーは、バスやミニバン等のアクセスでも5時間くらいかかりますので移動だけで半日が潰れてしまうことになります。

のんびり滞在が目的でしたら街全体とビーチがかなり騒々しいニャチャンよりはムイネ―のほうが静かに過ごすことができます。

気候に関しては、同じ南部に位置しているので両方とも大差はありません。

ホテルに関しては、オン・ザ・ビーチのバンガロータイプの宿が多く、コストパフォーマンスがよいのはムイネ―のほうです。ニャチャンは中型のホテルタイプが多いです。

レストランやお土産物屋等のお店に関してはどっちもどっちといったところで外国人旅行者の選択肢には困らないかと思いますが、外国人向けの店が狭い間隔で隣立しているのはムイネ―のほうです。

ニャチャンはローカルの人達も沢山来るので、外国人向けの店は点在していてコンパクトにはまとまってはいないような感じです。

レジャーでいえばニャチャンに分があるのではないでしょうか。
    親水公園に、近くの島を巡るボートトリップツアー等ダイナミックなアトラクションが楽しめます。

ムイネ―は砂丘に行って沢下りを終えたらあとは取り立ててすることはなくなってしまいます。

2勝1敗1分けでムイネ―のほうがポイントで上回っていますが(笑)、3日という短い日程のことを考慮されると飛行機使用のニャチャンのほうを推薦させて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございました!

車で行けるので、実際はムイネーの方が行きやすいと思ったのですが、そうでもないのですね。
    レジャーとっ交通の便を考えて、ニャチャンにしようかと思います。
    ご丁寧な回答ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件