Q&A

グランドキャニオンからラスベガス・「フーバーダム」の渋滞について

公開日 : 2010年04月10日
最終更新 :

レンタカーでグランドキャニオンからラスベガスへ移動する予定です。しかし、9・11のテロ以降、フーバーダムの通過に検問があり、通過に時間がかかるとブログに書いてあるのを見つけました。現在でも検問があるのでしょうか?どのくらい渋滞するのでしょうか?渋滞を避けて、別のルートでラスベガスへ入ったほうがよいでしょうか?ご存知の方、教えてください。お願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 渋滞ひどかったです

昨年末にグランドキャニオン→ラスベガスへドライブしました。
    夕方6時頃Kingmanを出発してラスベガスに到着したのは夜11時近くだったと
    記憶します。普通なら2時間の距離ですから、フーバーダムの渋滞で3時間近く
    ロスした計算です。これは最もひどいケースで、この場合は西を走っている州道95
    号で迂回したほうが早かったと思います。
    実際には時期と時間帯(休日の夕方6時前後がピーク)によると考えたほうが
    いいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

★ありがとうございます★

はじめまして。naonaok2さま。渋滞で3時間のロスは大きいですね。フーバーダムも見たい気がしていましたが、確実に行きたいときは、迂回も考えようと思います。休日の夕方6時前後がピークなのですね。詳しい情報をどうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 渋滞しますよ!スケジュールは余裕を持ってたててください!

わんまげさん、こんにちは。
    3月25日に、グランドキャニオンからラスベガスへレンタカーで向かいました。ちょうどこの時期、フーバーダム周辺では工事をしていて、工事渋滞を抜けるのに2時間かかりました。つまり、ラスベガス到着が2時間遅れるということです。おかげで車の中でラスベガスの観光スケジュールを練り直しました(;一_一)。2~3週間経つのでもう工事は終わってるかもしれませんが、余裕をもったスケジュールにしたほうがよいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 1件

はじめまして。MIXNutsさま。3月25日の情報をありがとうございます。工事渋滞で2時間・・・ちょっと、つらいですね。まだまだ、工事も続きそうだし、余裕をもったスケジュールにするよう、今から考えようと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/11 12:12

アリゾナからネバダでしたね

こちらは全然渋滞はありませんでした。
    先月の23日に行って来ました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

higumaさま。最新情報ありがとうございます。渋滞がないことを祈りつつ、渋滞の覚悟をしつつ、運転がんばります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: この掲示板の過去トピを探してください、詳しくでるはずです

わんまげさんおはよ~~~

昨年のお盆のデータですが、あそこは、検問だけではなく、道路改良工事中の渋滞もあるのです。

1台ずつ警官が乗り込んで危ない人間をチェックします。

人相が悪いだけでは捕まりませんので安心してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

はじめまして。さすけねえさま。
    さすがアメリカ、検問、厳しいのですね。なるべく善良な旅行客の顔をしておこうと思います。道路工事と重なっての渋滞、仕方ないですね。時間の余裕を持って、移動しようと思います。ありがとうごさいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/11 00:20

渋滞でした

理由は車が多いためです。
    しかし、higumaが行った時は学校が春休みだったのでした。
    検問はありますが普通車はウェーブされていました。
    時間は2~30分だったと思います。
    日本の会社が他の1社と架けている橋の工事、だいぶ進み、見上げると圧巻です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

はじめまして。higumaさま。
    やはり、今でも検問はあるのですね。でも、2~30分なら我慢できますね。橋の圧巻な姿も見てみたいと思います。どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件