Q&A

メキシコ サンフランシスコ乗換え

公開日 : 2010年04月10日
最終更新 :

4月16日午後に成田を出発します。初めて一人で海外に行きます。

サンフランシスコ経由メキシコでいくのですが、サンフランシスコの経由が不安でたまりません。

飛行機降りてから乗り換えまで簡単な流れでいいのでご存知の方いたら教えてください。

あとメキシコシティーからタスコ行きのチケットの買い方(または安全なバス)あったら教えてください。

お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/04/11 02:09

SFOでの乗り換え

こんばんわ
    サンフランシスコでの乗り換えは、「Transit」 でなければ、いったん米国に入国してから
    再度出国しますので、通常の米国入出国手続きとなります。
    2時間程度で乗り換えの場合に混んでいるとメキシコ行きに乗れないこともあり得ますので注意が必要です。
    「Transit」であるのかどうかは切符を購入したところで確認してください。
    タスコ行きは、「Estrella Blanca」の方がタスコの街中に着くので判り易くより便利でしょう。
    ホテルは、「ソカロ付近」から「Chuauhtemoc通り」(小さいけれどタスコのメイン通り?)
    を歩けば中級クラスがあります。
    例えば「Los Arcos」「Agua Escondida」「Melendez」「Santa Prisca」など...があり、
    よほどの行事がない限り、当日泊まれないといったことはないと思います。
    とにかく、ホテルは上記のメイン通り近辺が最適と思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タスコ

yui918さん、はじめまして。

タスコは昨年7月に行きました。

シルバーが安くて、土曜のシルバー市はたくさんのお店が出ます。ぜひ土曜に行ってみてください。

ガイドブックにもありますが、タスコへは、南バスターミナルからバスが出ています。

Estrealla BlancaとCostalineが、タスコの町の東側に、Estrella de Oroが南側へ着きます。

私はEstrealla Blancaを使いましたが、Estrealla BlancaとCostalineは頻繁に便があり、特に1等、2等の区分もなく先に出るバスに乗りました。綺麗なバスだったので、1等なのかな?飲み物とつまみをもらったと思います。

で料金は片道130ペソでした。

バスはチケットカウンターに並んで、自分の番が来たら、売り場の人に、行き先、時間などを伝えます。

コンピュータで空席を調べ、空席の中から自分で席を選んで購入します。

街中のticketbusでもあらかじめ券は買えますが、頻繁に出ているバスなので、バスターミナルで買うのでじゅうぶんかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/11 01:20

Re: タスコ

ありがとうございます!!!!とーっても参考になりました★予約とっていかないことにします!

すみません、もう一個質問なのですが、タスコで今De La Borda Hotelにとまろうと思ってます(予約済み)
    ですがちょっと市内から離れていてタクシーで行こうか、別の宿を取ろうか悩んでいます。
    もう1週間しかないので、インターネットではホテルが見つからないのですが、タスコは当日ホテルをとるという事はできるでしょうか??

もしくはタクシーは女一人で乗っても大丈夫でしょうか??

わかる範囲で構わないので教えて頂けたらうれしいです。