Q&A

ドイツ鉄道HPで予約したことある方教えてください

公開日 : 2010年04月09日
最終更新 :

ドイツ鉄道のHPで約1ヵ月後に乗る電車の切符を予約しました。
メールでチケットが送られてきたものをプリントアウトして切符として使用するようですが、そのメールは何日後くらいに送られてきましたか?

クレジットカード番号を入力したので不安になってしまいました。

すみませんが、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございました

メールはすぐに送られてくるものなのですね!
    私はメールにしたつもりが、郵送を選択していたのかもしれませんね・・・・

皆様、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/04/09 08:43

私は郵便で受け取りました

ネットで予約して3日後には届きました。
    何故ドイツから中一日置いて届いたのかいまだ不思議。

>クレジットカード番号を入力したので不安になってしまいました
    なぜ不安になるのでしょうか。
    これまで何度と無く紛失とかカードの不正使用などに遭いましたが何の心配もありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドイツ鉄道HPで予約したことある方教えてください

私も何度か利用しましたが、プリントアウトは購入後即座に可能になりました。
    今年は5月用にジャーマンレイルパスを購入しましたが、メイル(郵送)で5日ほどで到着しました。
    メイルだと一週間近く待てば現物が来ると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドイツ鉄道HPで予約したことある方教えてください

おはようございます。

チケットの受け取り方は、次の2種類ですよね。

Print out your online ticket
    Online tickets are only valid together with a personal identification card (BahnCard, credit card, ec-card (maestro) or identity card)

Tickets per Mail
    Delivery is generally within 2-3 days, Plus a postage charge of 3,50 EUR.

私は1を選択し、予約後すぐに、チケット印刷用のファイルが表示されたと思います。PDFファイルでした。何日も待った記憶はありません。

makittyさんは、2を選択したのでしょうか。
    だとすると、電子メールじゃなくて、郵便のようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件