Q&A

ペルー お勧めの現地旅行代理店

公開日 : 2010年04月09日
最終更新 :

こんにちは。
この7月にペルー・ボリビアと旅行する予定です。
航空券は確保していて現在現地旅行代理店をさがしてやり取りしているところです。

・西河ツアーズさん
・カントゥータトラベルさん
・TurismoCulturayAlternativasさん(TCA)

検索すると西河ツアーズさんをよく目にするのですが、
HPが2009年11月以降UPされていません。
よくよく探していくと・・・
「日通ペリカントラベルネット ペルー店」 で西河ツアーズさんの名前を拝見しましたが
同じ会社でしょうか??担当の方も同じなのでしょうか??

ガイドブック地球の歩き方 ペルー'10~'11では
日通ペリカントラベルネットさんの広告もあるし別に西河ツアーズさんの広告もあります。

今まで日本からのパック旅行しかしたことなく、今回初めて航空券と現地旅行会社を手配するので
ものすごく不安があります。。。
少し対応が冷たいなぁ~と感じるところもあってなかなか契約に踏み切れません。
なのでみなさんの豊富な旅行経験で「ココよかったよ!」と思えるところを教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 日通ペリカントラベルは西河ツアーズさんが運営しています。

日通ペリカントラベル・ペルー店のホームページの会社案内の所を開くと、西河ツアーズさんが出てきますよ。
    日通ペリカントラベルの方がカード決済出来るので便利だと聞きました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 同じといえば同じですよ

こんにちわ

私も来月南米に行くのに西河ツアーズに部分的な予約をお願いしようとしたところ、西河ツアーズとしてはペルー入国から出国まですべてお任せする場合のみ予約が出来るようで、それ以外は代理店をしているペリカンネットから予約してくださいって言われました。 どちらにメールしても担当者は同じ人でした。

私はペルーの国内線航空券はすでに購入していたのでその後はペリカンでお願いしました。

他にも(上記には名前のあがっていない旅行社)聞いてみましたが、あれこれ(ホテル、送迎、ツアー等々) 頼んだ場合その明細を出してくれませんでした。

その点料金が高めとはいえペリカンは予算が組みやすかったです。

お互い南米を楽しみましょうね~

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 同じといえば同じですよ

こんにちは。
    回答ありがとうございます!

いやぁ~来月ですかぁ~^^ワクワクの絶好調ですねぇ~★

やはり西河ツアーズさんとペリカンさんは同じだったんですね。
    しかし担当者が同じなのに「ペリカンさんで予約して下さい」ってのも何か変ですね・・・?
    西河さんとペリカンさんで値段が違うのかぁ・・・?!?!

ちなみに私は国内線は手配していないのでペルー入国から出国まで全ての工程を
    只今ペリカンさんに依頼しているところです!

この旅行が終るとたぶん南米にはなかなか行けないと思うので、
    悔いのないように楽しみたいと思いまーーす♪(o ̄▽ ̄o)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/09 08:29

私は

私は昨年9月から3ヶ月の世界一周の途中マイアミでインターネット検索してリマの当山ペンションを見つけ空港からタクシーで行きました。

しばらく日本語にご無沙汰していましたのでペンションの経営者もお客も日本人ばかり、NHKの放送も備え付けのパソコンもありました。
    住宅街のなかで静かですが近くに銀行や商店街もあります。

私はそこで10日間のペルー滞在スケジュールもおまかせで頼みました。
    有名どころはほとんど行きました。災害前でよかったです。

次のブエノスアイレス行きの飛行機、各地のホテル、バス、鉄道などすべて含んでいます。20万円くらいだったと記憶していて近くのATMでおろして払いました。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?.dir=/e97c&.src=ph&.view=
    写真は拡大します

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私は

「当山ペンション」ですか!?
    初めて聞きます!!!

確かに遠く離れた土地なので日本人というだけでも安心感がありますね。
    どうもありがとうございました!

早速調べてみます!!!

しかし、いい写真がいっぱいですね★

益々楽しみになってきました(≧▽≦)

• いいね! 0
    • コメント 0件