Q&A

グランドキャニオンの入場料は何度も払うのですか?

公開日 : 2010年04月08日
最終更新 :

今年6月に、レンタカーを借りてグランドキャニオンへ行く予定です。
国立公園に入るには入場料が必要なのですが、ゲートはどのあたりにあるのでしょうか?タサヤンのすぐ近くにある、ベストウエスタンのモーテルに宿泊するので、ホテルからポイントまでサンセットを見に行ったり、日の出を見て一度ホテルに戻ったら、ペイジに向かって、再び国立公園の中を通って行くので(2日間で計3回往復)ゲートを通るたびに、お金がかかるのかな?と疑問に思いました。3回取られるなら、年間パスの方がお得ですか?ぜひ、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 10/04/09 07:35

7日間パスですね

Boraboraさんが書かれているように7日間パスですね。

最後にグランドキャニオンへ行った時は友人たちと6ベッドのキャンピングカーをレンタルして、タサヤンのキャンピングカー施設へ泊まりました。
    タサヤンの方が、(公園内よりも)食料品店とかマクドナルドとか結構便利な気がしましたが、さすがにキャンピングカーだと気軽に何度も行ったり来たりする気にはなれず、夕方着いて公園に入り夕日を見て、タサヤンでキャンピングカーを係留してから、レストランへ行き、食料品店で買出しをして、翌朝キャンピングカーをチェックアウトして朝日を見てそのまま公園内をあちこち移動しました。

やはり図体のでかいキャンピングカーは道中は快適だけど観光地を気軽に回れないのが難点でしたけど、一般の乗用車だとタサヤンからは15分~20分程度だったと思いますから結構気軽に行ったり来たり出来ると思いますよ。

乗用車で行った時は、車一台分の料金だけで、キャンピングカーの時は車代の他に「何人乗っていますか?」と車+人数だったような気がしますが、記憶が曖昧です。

閑話休題 
    Boraboraさん、96マイルは飛ばし過ぎですよぉ! 
    日本だと50Km/h超過ですから一発免停ですし、罰金も5万円位じゃ済まないのでは?
    (いや・・・僕も若い頃は札樽バイパスを150キロで走ったりしましたが・・・・)
    制限速度+10~15マイル程度で、流れに乗って走っている程度なら許容範囲かと思います。
    周りに車が居ないと速度感覚が狂うし頻繁にメーターを見る事もしないので、僕は空いている道路ではなるべくクルーズコントロールを制限速度+10マイル位でセットして走ります(楽をする為じゃなくて、速度違反の切符防止で・・・)

国立公園内は(連邦の敷地なので)たまにNational Park Ranger(国立公園管理官)がレーダーでスピード測定していますし、それぞれ管轄によってArizona Highway Patrol、Nevada Highway Patrol、市警、County Sheriff(独自の市警が無い地域)、UCLA校内ではUCLA Policeの白バイが手持ち機器(レーダーガン/レーザーガン)でスピード測定していますし、一部のパトカー/白バイには車載のレーザー/レーダーが搭載されています。
    交通違反の反則金は地方自治体の財源としてそれなりの割合を占めていますから気をつけてください。
    (出来れば、財政難のカリフォルニア州かロス・アンゼルス市の敷地上で反則金を落として行って貰った方が助かります・・・笑) 

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 7日間パスですね

>J@LAさん
    はじめまして。お仕事に驚きです!
    スピード違反も読まれてしまいましたか^_^;
    この時以来、海外ではのろのろ運転になっております(笑)。
    本当に気をつけなくてはいけませんね。

• 7日間有効

1度しか訪れたことがありませんので、全然詳しくないですが・・・

入園料は7日間、ノース、サウス両方のリムに有効のようです。
    http://www.nps.gov/grca/index.htm

3年前ですが、サウスゲートと入園料看板の写真です。
    http://ecru-coton.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_0bb3.html

私ももう一度行きたいです。
    良いご旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/09 21:59

ありがとうございます♪

早速のお返事ありがとうございます♪
    ステキな写真&旅行記を見させて頂きました。
    料金も1回だけの支払いなので良かったです。スピードの取り締まりは厳しそうですね。気を付けて運転したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: グランドキャニオンの入場料は何度も払うのですか?

私の宿はクオリティインでした
    ベストウエスタンの近くです。

コンビに、レストラン、バーガーショップにガソリンスタンドと
    モーテルがまとまってあるので公園内の宿よりレンタカーなら便利でした
    公園内の宿がとれなかっただけですが^^

ペイジまではガソリンスタンドやコンビにが少ないですから
    ガス欠やトイレに注意して楽しい旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/09 21:45

ありがとうございます♪

ガイドブックにない情報まで、詳しくありがとうございます。
    1回のお支払で良かったです。
    私も公園内のロッジに宿泊したかったのですが満室でした。この日は、ロサンゼルスを早朝出発して夕焼けに間に合うように、グランドキャニオンに向かいます。ハードスケジュールですが、2ヶ月後を楽しみにしています。

• Re: グランドキャニオンの入場料は何度も払うのですか?

2年前に同じような利用で旅行してきましたよ

一回の料金で期間はわすれましたが私は二日間フリーパスで
    朝も夕日も何回もベストウエスタン近くのモーテルから公園内に
    レンタカーで遊びに行きました。

モーテルから数分で料金ゲートがあり入場券を買い
    次回入るたびに入場券を見せて入ります
    料金所でガイドブックも無料でもらえます
    日本語のガイドブックもあります

料金所は南側ベストウエスタン側とペイジ側というか
    東側の公園はずれの二か所にあります。

いい加減な回答ですみません
    詳しい方のアドバイスあるといいでする
    なんとなく二年前思い出しまして・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件