Q&A

インドのバス事情について教えてください

公開日 : 2010年04月07日
最終更新 :

4月の下旬にデリーからアグラに行きたいのですが、日帰りを考えています。
電車かバスかで悩んでいるのですが、バス事情をご存知の方教えてください。

行きは電車の方が速いのでこちらにしようかと思うのですが、タージマハルを見て、ランチしてお土産を少し見回って帰ろうかと思っています。時間的には16:00くらいにはアグラを出発予定です。

バスだと安全的なものが心配です。電車は一度使用したことがあるためなんとなくわかるのですがバス乗られた方教えていただければと思います。

ちなみに女性1人旅です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます。

お返事が遅くなりましてすいません。
    ありがとうございます!今、行きの鉄道は取れたのですが帰りが待ちの状態です。。。。

帰りは、夕方にのるのでできれば鉄道がいいんですが。。。。

参考になりました。バスも面白そうだけど、結構パンチ効いてますね。

鉄道が乗れるのを祈ります。また、日程が近づいて、鉄道のキャンセルが出なかった場合、またアドバイスください。

ありがとう御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 列車にしましょう

インドのバスはものすごくボロいし、席もひどいですよ。
    僕は線路がある区間なら迷わず鉄道にします。
    多少列車に合わせるようなスケジュールになるにしてもそのほうが間違いなくいいです。
    鉄道ならインターネットで座席も決まるので確実に座って行けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: インドのバス事情について教えてください

こんにちは。
    大丈夫ですよ。ただし、デリーでのバス乗り場とアグラでのバス着き場とをしっかりとガイドブック等で確かめておいてください。乗ってしまえば運転手、周囲の人に言っておけばなんとかなります。4月下旬ですね。車内は暑いですよ。そしてまず座れないでしょう。過酷です。出来れば鉄道をお勧めします。デリーからアグラまでの列車はたくさんあります。デリー駅の2階外国人カウンターで往復券を買っておけば安心ですよ。
    またインターネットでも簡単に買えます。(手数料がいらないから安いです)
    もし何かわからないことがあれば訊ねてください。私はインドへは毎年バックパッカーで行っています。
    お気をつけて。さようなら。

• いいね! 0
    • コメント 0件