Q&A

バチカンの周り方

公開日 : 2010年04月07日
最終更新 :

初めてローマに行きますが、ローマ滞在の時間が少ないので効率的な周り方を教えてください。

1日目はコロッセオやトレヴィの泉、真実の口などのメジャーなところを回るつもりです。
一日ではまわりきれないと思いますが、110バスを使って移動時間を短くしようと思っています。

2日目は夕方17時にローマ→フィレンツェに移動するので、時間があまりありません。
できれば、バチカン美術館・システィーナ礼拝堂・サンピエトロ広場を回り、その後お買い物をしたいと
考えています。

バチカン内の効率的な周り方を教えてください。
また、このプランの場合、バチカン美術館を予約する時間は何時ごろがよいでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ローマ市内とバチカン

せっかくのローマ2日足らずはもったいないですね。おっしゃる通りローマ市内は赤バスで廻られるのが効果的です。1日目の予定もまずコロッセオ、そのままフォロロマーノ(ぜひ行って下さい)、そのあとトレビの泉などを巡って、スペイン広場でお買い物もできるでしょう。2日目のバチカンは早朝サンピエトロ大聖堂、行列が多少あるでしょうが1時間はかかりません。バチカン美術館は大変でしょう。私は予約していなくて朝結構早い時間でしたが2時間並びました。予約があってもツアーの予約団体がつぎつぎに入場していくので中に入っても大変な混雑です。とにかその日一番の目的は朝一が鉄則です。ついでにフィレンツエのウフィツィ美術館も朝一をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ローマ市内とバチカン

団体も来ないくらい早くいくのがよいのですね。
    バチカン美術館はなるべく早い時間で予約しようと思います。
    ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バチカンの周り方

朝早くから回れるのならば...という仮定で申し上げれば....

サンピエトロ大聖堂は7時から拝観可能。
    美術館(システィーナ礼拝堂もその中に含みます)は8時45分から開館。

しかしながら、その頃はいつも予約は混んでいると思いますので、午前中どの時間帯に予約がとれるかにかかっています。できればなるべく早い時間がいいでしょう。あるいは前日の遅い時間帯に予約し、出発の日は別のところを回るというのも手ですね。美術館とシスティーナ礼拝堂はゆっくり見ると2時間近くかかることもあります。(並べば3時間以上!)

一応拝観時間はバチカンのサイトで確かめてみてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: バチカンの周り方

なるべく早くバチカンに行き、午前中に見終えるスケジュールで行こうと思います。
    どうもありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件