Q&A

我が家に泊まりませんか!

公開日 : 2010年04月05日
最終更新 :

ブエノスアイレスに住んでいます。
個人旅行でブエノスアイレスを訪れる方に、我が家の客間を無料でお貸し致します。(数日間)
私の予定が空いていれば、市内観光にもお付き合い致します。
宿泊費をいただかない代わりに、日本から持ってきていただきたい物があります。
(持ち込み禁止品ではありません。洋服や風邪薬などです)
航空会社によって、荷物の超過分料金が発生する場合は、もちろんその料金をお支払い致します。

■女性の一人旅、または二人旅の方
■ご夫婦だけの旅行の方
■ノースモーカーの方

一般家庭であってホテルではありませんので、ホテルのようなサービスを期待される方はご遠慮下さい。

• いいね! 0
  • コメント 10件

10件のコメント

• 10/08/11 15:04

まだ募集しておられますか?

こんにちわ! 今年の年末から来年の年始まで一週間妹とアルゼンチン、ブエノスアイレスに旅行に行きます。ユースホステルなどにも泊まる予定ですが、初めて行く土地と、情報が少ないということもあり、多少不安なところもあり、2、3日泊まらせて頂けると大変嬉しいです。妹(29才)も、私(32才)も、年に一度は海外にバックパッカーなどで行っていますので、旅行慣れはしているほうだと思います。12月29日にブエノスアイレスに着き1月6日に出国する予定なのですが、もし泊まらせていただけるのであれば、まだ詳しくはわかりませんが1月に入ってからだと思います。 まだ募集しているのであれば返事お待ちしています!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • とまるわけではありませんが

こんばんわ

こちらのサイトは以前見てましたがブエノスアイレスにとまる予定はないので気にしていませんでしたが、もしエセイサ~ニューベリー空港間の送迎を片道又は往復していただけるのなら持参しても良いですよ。

もちろん持ち込み持ち出しの禁止商品はお断りですが・・・

私達のブエノスアイレスは15日と17日に空港間移動をします。

もし関心があるようでしたらご連絡下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も・・・

海外在住なので、日本の普通の物が欲しい気持ちよくわかります。3キロの重さのものでSAL便で6000円以上もしますもんね…3泊6000位(ユースホステルや安ホテルの相場・・・)をタダにしてあげてもいいから物を持ってきてほしいという気持ちはよくわかります。ミクシーの各種旅行掲示板等に掲載されてみてはいかがですか?私は、海外在住の日本人の方の家にミクシーを通じて1泊8ユーロで泊まらせていただいたことがありますよ。ミクシーなら怪しまれないし、心無い書き込みも少ないと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 小型小荷物という送り方

今頃すみません。
    caucauさんが、メールお知らせを選択していらっしゃることを期待して。
    私は仕事で時々アメリカに荷物を送ります。
    郵便局のSAL便というのが航空便よりも安価なのですが、
    2Kgまででしたら、「小型小荷物」という扱いができ、
    かなり送料が安くなります。

具体的にいうと、アメリカまで小型小荷物だと2080円になります。
    3.5Kgの荷物でも2Kgと1.5Kgに分け、小型小荷物2つにした方が
    3.5Kg一つ送るよりずっと安くなります。

これを活用なさるのも手かと思います。
    日本郵便のホームページで詳しいことが確認できると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/07 22:15

みなさん、色々な情報とご意見をありがとうございました。

アルゼンチンに来たのはいいものの、
    風邪をひいた時に飲んだ薬があわずに湿疹が出たり、
    いろいろ不便を感じていたので郵便事情を調べてみました。
    すると、「盗まれた」「届かなかった」という方がかなりいたので、
    一般の海外宅配便を調べてみたら費用がかなりかかることが分かり
    悩んだ挙げ句に、このような提案をしたのですが・・・
    他の方法を考えてみようと思います。

「歩き方」の掲示板は、
    私も旅行をする際によく参考にさせていただいています。
    時々、中傷し合っているトピを見かけるので
    トピを立てるのは躊躇したのですが、でも勉強になりました。

皆さん、色々な情報とご意見をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 我が家に泊まりませんか!

Caucau-san
    気にする事はありませんよ!
    この「・・・歩き方」にはこの様な嫌がらせ?
    をして反応を楽しんでいる方々が大勢おります。
    真面目に誤りを指摘したのに猛然と反論をする方もおります。
    恐らく?「身ぐるみ剥がされる」を承知で「縫いぐるみ剥がされる」と
    洒落ているのでしょうか?でも何か変ですよね!
    「・・・歩き方」ってそんなレベルと思えば悲しくもありません!腹も立ちません!
    受け入れましょうよ!

08/11にBs.As.を訪れ「Boca」や郊外の「Matadero」を楽しんできましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/07 18:46

Re:

レスポンス5を見るとレスポンス2もまるっきり変でもなさそうだな、海外在住者サマサマってのは見たくないね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ネット利用は?

caucau さん

最近、日本の通販で購入した商品を海外へ転送するサービスがありますよね。

現在のところEMSによる送付が主流のようなので高くつくでしょうが、予算が許すのであれば自分の欲しいものを思いっきり注文できます。
    すでにご存知かもしれませんが、念のため・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/04/06 01:49

提示された条件には全て当てはまりませんが

偶然にも、今月末、ブエノスアイレスに渡航予定です。

もちろん、ホテルに宿泊しますので(多分1泊しかしないです)、世話にはなりませんが、同じ日本人として、お困りでしたら協力はします。日本の物で必要なものがあれば。恋しい気持ちは察します。

ちなみに、私は、いつでも手荷物なので、3個ほど預け入れ荷物はできると思います。
    詳しい内容をこの掲示板で提示していただければ、お力になれるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/06 02:32

Re: 提示された条件には全て当てはまりませんが

ミィトチさん、ご親切なコメント、どうもありがとうございます。
    本当に有り難いお申し出なのですが、
    私の方から何のお手伝いもさせていただかずにお願いするのは
    あまりに図々しいことで気が引けてしまいます。
    なので、お気持ちだけ有り難く頂戴いたします。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 縫ぐるみともとられそう!

タダほど高いものはない。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    10/04/06 02:26

Re: 縫ぐるみともとられそう!

そういうことを書かれると、とても悲しい気持ちになるのですが・・・
    私は何も、人をダマしたり陥れようというつもりではありません。
    ご希望の方と相談をし、
    お引き受けして下さるのであればお願いしたいということであって、
    法律によって禁止されている品目を持ってきてもらうということもありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件