Q&A

モンサンミッシェル

公開日 : 2010年04月05日
最終更新 :

5月にパリからモンサンミッシェルにオプションツアーで行こうと思いますが、
日本でオプションツアーで予約すると
現地で予約する2倍の金額(但しフランス語と英語)だと聞きました。
英語は多少できるため、インターネットで受付をしている現地の格安ツアー
(交通手段目的のため送迎バスに乗れればいい程度)
をご存知であれば教えていただけませんか?

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 155ユーロでは?

私はレンヌまで電車、そのあとレンタカーでしたが、道に迷い、現地では2時間もいられませんでした。電車ではバス乗り換えなど、多少面倒ですからパリからバスで1日観光が良いですよ。ミキトラベル パリ、あるいはマイバス パリから日本語ガイドで155ユーロがいろいろと安全、快適と思いますよ。日本からインターネット予約が可能です。日本語ガイドはフランス、パリ事情などの説明もあり、それなりに有益と思います。お昼つきですから155でOKと考えられます。ミヤちゃん

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/06 19:46

ありがとうございました

みなさん、ご親切なアドバイスありがとうございました。
    色んなご意見を伺えてほんとにうれしいです。
    旅行に行くのがますます楽しみになりました。
    ホントにありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/04/05 23:06

「ふらつー」

mrkpnkさん、こんばんは。

「ふらつー」というフランス関係の旅行情報サイトをご存知ですか?
    こちらのページなど、参考になると思います。 ↓

http://france-tourisme.net/s-Normandie/s-MSM-excurtion.htm

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 先月行ってきました。

日本でネット予約しました。日本での予約でも日本円でカード決済のものと、ユーロでカード決済のものがありますが、ユーロ決済が断然安い(オムレツ昼食付き155ユーロ)です。ネットでユーロ決済にした理由は、当日の天気等調べてからぎりぎりでも予約出来ること。知人がかってTGVで行ってトイレなど済ましてさあバスに乗ろうとしたら、バスは定時前に満席になってさっさと出発してしまい、結局タクシーで行ったという話をきいていたこと。パリ在住の知人が行きにくいところだからツアーが楽ですよと云っていたからです。実際行ってみて155ユーロは妥当だと思いました。何しろモンサンミシェル滞在3時間半で12時間半かかるのですから。ただし、参加したツアーの昼食は例のオムレツ屋さんではなかったので昼食無しにしたら良かったかなと思っています。参考になれば良いですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: モンサンミッシェル

ぼんそわ~るmrkpnkさん

さすけねえもネットで行ったけど、安いのを見つけた。

日本語だとどうしても高くなりますが、英語もフランス語も所詮話す内容はガイドブックと同じ程度です詳しいことまでガイドは話しません(しゃれと雑談?)。

韓国で韓国語のツアーで行ったときは、集合時間をメモしてもらってその時間にバスに戻るそれだけで格安に行けました。話の内容はガイドブックと同じでだったでしょう(多分)韓国人が笑うところで笑うことができなかった(涙)。

ノイシュバンシュタイン城のツアーも英語で行ったら日本語の半値でした。

多分日本人ガイドの人件費で倍になるのか?、でもはとバスの英語ツアーもそうかな~?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • TGVを使った個人旅行は?

モンサンミシェルに行く方法であれば、フランス鉄道がセットの
    チケットを販売しています。
    モンパルナス 07:00-09:08 レンヌ
    レンヌ バス 09:30-10:50 モンサンミシェル

帰り: 14:30-15:50 16:05-18:20
    ドイツ鉄道(Bahn.de)で時間だけ調べると、こんな感じです。

• いいね! 0
    • コメント 0件