Q&A

GRUからリベルタージまでの移動手段

公開日 : 2010年04月05日
最終更新 :

来月初めてサンパウロに行きます。

トランジットで時間があるので東洋人街に行こうと思っています。

空港からリベルタージまでの移動手段(バス・TAXI・地下鉄)などでお勧めの行き方があれば教えて下さい。 金額などもわかればお願い致します。 私は地下鉄で行ってみたいです。

早朝に空港に到着し、夜中の飛行機に乗るので、リベルタージのホテルでデイユースしようとも思っています。 

何か最新の情報もあればお願いします

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• もしも、

ダイナースカードをお持ちでしたら、ダイナース・エクスプレスが利用できます。
    これはGRU⇔CGHの無料シャトルバスで、途中下車をしても構いません。
    表向きの経路と実際の経路が全然違って、早い方を使って約1時間で結びます。
    (サンパウロの裏道探索として非常に面白い)
    終点まで乗っても、CGHからリベルダーデまでなら近いので運賃も安上がりとなるでしょう。
    空港ではラウンジが待合所となっています。
    飲み物だけではなく、軽い食事も充実しているので小腹が空いた時に重宝します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: GRUからリベルタージまでの移動手段

1)空港⇔リベルダージ

バスでの行き方は二通りあって、
    -空港から257番線のバス(R$3、80)を使って、タトゥアペー駅バスターミナル下車(終点)。地下鉄(R$2,65)に乗り、セー駅(5つ目)で降りて、南北線(青)に乗り換え、次のリベルダージ駅で下車。
     *257番線のバスはほぼ30分間隔で発車している。299番線のバス(R$3,80)でも行けるが、こちらは止まる場所が多く遠回りもするので、257番線よりも時間が50%多くかかる。

-空港から472番線のバス(R$31,00)を使って、チエテー駅バスターミナル下車(終点では無い。終点はバーハ・フンダバスターミナル)。地下鉄に乗り、南に5つ目の駅がリベルダージ。
     *こちらのバスはチエテバスターミナルまで止まらないので、257番線バスよりも10~15分くらい早い。また、地下鉄の乗り換えをする必要は無く1本でリベルダージに到着できる。デメリットは8倍高い料金と1時間に1本しか運行していない事。1本逃すと1時間待たないといけない・・・

2)ホテル
    -リベルダージ駅前の「アカサカ」はR$99、00(朝食無し)
    -東洋人街の中心通りのガウヴァン・ブエノ街を南に500メートルくらい下っていった所にある「ギンザ」(移民資料館の入っている文化協会のすぐ傍。角の日本レストラン「喜怒哀楽」はお勧めです」はR$144,90(朝食付)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • これでいいかな?

M9999さん こんばんわ
    私のサンパウロ旅行記↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348836/-/parent_contribution_id/348836/

空港⇒市内までは ローカルバスで 格安で移動でしました
    >リベルタージのホテルでデイユースしようとも思っています
    観光の拠点にするのには良いかもです、地下鉄を使うと市内観光も安く効率よくできますからね。

地下鉄タツアツペ駅のバスターミナルへ行けば、空港行きのバスがあります(格安)
    地元の人の足なので、途中色々な場所で停まります
    日中は特に怖い思いもせずに、快適に移動しました
    夜間に利用するかの判断は、M9999さんご自身で
    昼間に空港からセントロに移動すれば、途中でダウンタウンも目にするかと思います

ヘプブリカ広場の近くに、空港行きのシャトルバス乗り場があります 
    こっちは、高目ですが 直通なので 夜や時間がないときにいいかもです

面倒じゃないのは、ホテルでタクシーを頼むことかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件