Q&A

オランダ / 並ばなくても美術館に入れるパスはどれ?

公開日 : 2010年04月04日
最終更新 :

6月にオランダ(ユトレヒト・ロッテルダム・アムステルダム)を計画していますが
パスの種類が多くて、イマイチどれが良いのかわかりません・・・・。

1)ミュージアムパス、2)I Amsterdam Card、3)ミュージアム・イヤーリーカルト

美術館等は、アムスでゴッホ美術館と国立ミュージアムの二つで十分
(アンネの家は、オンライン予約の予定)
街歩きが好きなタイプで、水上ボートなど乗るのは大好き
多少高くても、市内交通パスを価値ある物と考える・・・。

2)が自分に向いてると思ったのですが
「優先入場」の文字を見た記憶が有りません・・・(T_T)

1)を調べて行ったら、ハッキリと「skip the line」表記

2)では、並ばないと入れないのでしょうか?

また、3)のオランダ語以外の説明ないでしょうか?

よろしくお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• つい昨日行って来たところですが、ミュージアムパスの利用時の優先入場について

ゴッホミュージアムは優先入場できましたが、国立美術館は不可(スタッフ確認)でしたので補足まで。
    また、旧教会でやっていた World Press 2010 という展示会でも入場はできましたが優先入場はありませんでした(スタッフ確認)ので、残念ながら優先入場できることが少ない気がしますね。
    国立美術館の優先入場の看板の写真を撮っていましたので転記しておきますね。(私はオランダ語はできませんので内容についてはお答えできませんが、一般には個別 e-ticket が割高でも優先順位が高くなりそうな気がします。)
    とはいえ、複数都市を廻って観光するなら、ミュージアムパスお勧めです。

Fast Lane
    U kunt doorlopen toto aan de deur
    ・e-tickets
    ・aangemelde groepen
    ・voorverkoop kaartjes
    ・alle vouchers bijvoorbeeld VVV,AUB,Canal Bus
    ・met boeking cursus of rondleiding
    ・ICOM kaart
    ・Vrienden van het Rijksmuseum
    ・Directiejaarkaart
    ・Vereniging Vroemdem van Aziatische hunst
    ・Vereniging Rembrandt
    ・met een speciale uitnodiging
    ・Pers met geldige(inter)nationale Perskaart
    ・Holland Pass
    ・Medewerkers ING
    ・Medewerkers Philips

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事遅くなりました・・・m(_"_)m

GW不在にしておりまして、遅くなりました・・・m(_"_)m

すみません・・・質問表記が、おかしかったですネ
    私の提示した「1)ミュージアムパス」は正式名称が『Holland Pass』と言うようです。
    http://www.hollandpass.com/en/?language=en

ですので、ご記入頂いた下から3行目の「・Holland Pass 」
    で優先入場が該当しそうですネ・・・
    ありがとうございます♪

今のところ、『Holland Pass』+『ダフカールト』案です

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/05 21:55

アンネの家のオンライン予約

昨年夏、アンネの家をオンライン予約で見学しました。
    11:15の予約だったのですが11時すぎに着いてしまったので、
    ダメモトでブザーを押したところ、すぐに入れてくれました。
    また、心配されている入館してからの滞在時間の制限はありません
    でした。
    いつ見ても長蛇の列だったのでオンライン予約は良かったと思って
    います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます♪

はい!まだ予約時間は決めていませんが、予約するつもりです。
    制限時間の件も、それほど長く居るつもりは無いですが
    時間を気にしなくても良いのは気楽ですネ
    (後の方の為にも、長居はしないつもりですが・・・)
    ありがとうございます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ゴッホ美術館並びました

アムステルダムは1度しか訪れたことがありませんので、
    詳しくないですが、私はI Amsterdam Cardにしました。

国立ミュージアムはカード提示で並ばずに入れましたが、
    ゴッホ美術館は並びました。
    http://ecru-coton.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_55c8.html
    パスなのでパリのように並ばなくてもいいと勝手に思って
    おりました(汗)・・・
    古い情報ですみませんm(__)m

アンネの家は当日券購入でしたので、40分ほど並びました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になりました

ブログ拝見しました
    そうですかぁ~!? 並んだんですネ・・
    (ちょっと疑問だったのは、国立ミュージアムは朝イチだったから並んでなかったのか or 優先入場だったのか?・・・です)
    2)I Amsterdam Card は 「×」って分かっただけでも有難いデス♪
    ありがとうございました

「アンネの家」は入館後の時間制限が有るんでしょうかネ?