Q&A

プエルトイグアスの空港からの移動について

公開日 : 2010年04月04日
最終更新 :

こんにちわ

歩き方を見ると空港からプエルトイグアス市内へは 25分で$40、イグアスの滝のビジターセンターまでは 20分で$60となっています。 

普通近ければ安いと思うんでうが・・・

これはビジターセンターまでの行くとレミースにも入場料金がかかるのでしょうか?

滞在は国立公園内ですので、もし夕食等にプエルトイグアス市内へいく場合その往復のレミースにも毎回入場量がかかるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 国立公園ですから。。。

アルゼンチンは国内、国際空港、それから、国立公園までへのタクシーは通常メーターではなく、そういう
    場所までの値段があります。(しかし自由競争なのでいろいろあります、まあ、ガイドブックの値段は目安ですね)

空港から国立公園のシェラトンホテルまでなら、タクシー、もしくは借り上げ車が便利でしょう。
    国立公園から市内へは、専用黄色いバスに乗れば、お安めにプエルト イグアス中心街まで出ることができますし、比較的簡単です。帰りもバスターミナルから出ますが、公園が閉園すると、本数が減り、市内から国立公園内ホテルまではタクシーの方が無難でしょう。

イグアス国立公園の入場料は一日の値段なので、出るときに言えば、一日の間なら出入り自由です。
    この国立公園は、二日の場合はその旨を言えば、二日目分が安くなります。しかし、一日目に言っておく必要があるのでご注意です!

でも、まあ、プエルト イグアスの町のレストランはあまりグルメな訳でもないので、単に食事だけのために夜8時以降出かけるのなら、ホテル内ですます、もしくは国立公園内のエコ列車駅の近くに例えばSELVAというレストランはバイキングですから、言葉もいらず、またブラジル的な料理も出ていますので、楽しいかも。
    そこでお昼をしっかり食べれば、日本人的には夕食は軽めで済むと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 国立公園ですから。。。

こんにちわ

そこまでの料金って何となく分かります。 

入場料については初めて知りました。 必ずそうします。

ありがとうございした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お二人のおっしゃるとおりですね

こんにちわ

いくらホテル内のレストランが高くても往復のタクシー代を考えるとおっしゃるとおりホテル内で食事したほうがよさそうですね。

ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/04 22:11

Re: プエルトイグアスの空港からの移動について

Google Map で見ると確かにビジターセンターの方が近いですね。
    ビジターセンターの手前に料金所のようなものがあるのでここで入場料を取られるのかもしれません。
    (すいません。実は3年前に行ったのですがバスを利用したのでまったく記憶にございません。)
    料金所からビジターセンターまではすぐのようなので追加料金が嫌なら手前で下ろしてもらえばよいのでしょうか?

ちなみにプエルトイグアス市内はフォズドイグアスと違って大したものはありません。
    いくら公園内が高いとはいえ、往復タクシーで行くぐらいならそのお金を夕食にあてたほうがよいと思います。大人数なら別ですが。。(僕も結局、ホテルのレストランで取った記憶があります。といってもこちらはトリプル1泊$60の安宿ですが。。 空港→ビジターセンターのタクシー料金と同じですね。。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスターミナルから バスで45分くらい・・・・

オタクの母さん こんばんわです

空港から、プエルトイグアスのセントロ(中心街)まではタクシーで そのくらいの時間がかかるのでうよね。
    プエルトイグアスのセントロにある、バスターミナルから 自然公園行きののバスがでています。
    終点は、公園のビジターセンター前です。
    途中でお客さんを拾いながら走るので、バスで45分くらいかかりました。

>ビジターセンターまでの行くとレミースにも入場料金がかかるのでしょうか
    位置関係が具体的に??なので なんともいえません(庶民の私に1泊250ドルは高嶺の花)
    入場料の支払いが必要であるか、運転手さんに聞いたら?
    支払いが負担なら、ビジターセンター前で降ろしてもらうとか・・・・

>滞在は国立公園内ですので、もし夕食等にプエルトイグアス市内へいく場合
    余計なことですが、往復のタクシー代を考えればホテルで夕食を楽しまれては??

• いいね! 0
    • コメント 0件