Q&A

ナポリ空港からラヴェッロまでの行き方

公開日 : 2010年04月01日
最終更新 :

6月下旬にラヴェッロへ行く予定です。
ナポリ空港には夕方に到着予定なのですが、ここからラヴェッロまでの行き方を教えてください。

ナポリ空港のサイトを見る限り、タクシーだと片道120ユーロほど、とありましたが、予算オーバーなのでバスなどの公共交通機関で向かいたいと思っています。
ラヴェッロまで行けなくても、近くまで行ければいいのですが、どなたかご存じの方がいらっしゃれば教えてください。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/04/01 21:15

夕方とは?

夕方の何時でしょう?
    ナポリの空港から、ソレントまでのノンストップのバスが出ています。
    16:30 発と 19:30 発があります。
    所要時間は、1時間14分。
    http://www.bus.it/curreri/autolinee.htm

ソレントからアマルフィまでのバスは、
    18.25(月~土)、19.25(毎日)、20.00(月~土)、
    所要時間は、1時間半~1時間40分。
    http://www.sitabus.it/sitabus/campania/orarioCAMPANIA/QUADROXV.pdf

ナポリからアマルフィへ行くバスがありますが、
    空港ではなくPorto Immacolatellaからで、
    夕方だと17.30発(月~土)で19.20着。

その先は、タクシーがいいと思いますが、遠いですね。
    ナポリからタクシーが一番手っ取り早いですけど、
    ソレントまでバス、そこからタクシーだと多少は安くなりますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

御礼が遅くなってすみませんでした。
    JORGEさん、グラツィアさん、丁寧に教えていただいてありがとうございました。
    実は、結局旅行は中止になってしまい、10月末に再度予定しています。
    また分からないことがあれば教えてください!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/01 21:07

市内まで行くかサレルノ

//www.ravellotime.it/it/arrivare_muoversi/default.asp

Arrivare in autobus

Da Napoli: autobus SITA per Amalfi
    Da Salerno: autobus SITA per Amalfi
    Da Amalfi: autobus SITA per Ravello
    info www.sitabus.it

ORARI:
    AMALFI - MAIORI - SALERNO
    www.sitabus.it/sitabus/campania/orarioCAMPANIA/QUADROXV.pdf
    ナポリから
    www.sitabus.it/sitabus/campania/orarioCAMPANIA/Quadro-II.pdfdf
    でも繋げない。
    www.sitabus.it/sitabus/campania/orarioCAMPANIA/Quadro-VIII.pdf
    ナポリからサレルノへバス。

Arrivare in treno

Raggiungere la stazione ferroviaria di Salerno e proseguire in autobus SITA
    per Amalfi.
    Da Amalfi: autobus SITA per Ravello
    info www.trenitalia.it

ナポリからサレルノは29-50分でかなり頻繁に出ているので、これでサレルノ。さらに
    バス。

Salerno - Napoli Aeroporto Capodichino
    www.sitabus.it/sitabus/campania/orarioCAMPANIA/QUADROXIII.pdf
    19:30のバスに間に合えば、20:40にサレルノ。
    ここからバス・・・はないですね。最終は行ってしまっている。

多分、針の穴に糸を通すようなもので、120ユーロ?をけちらないほうが良いと
    思います。きついですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件