レポート

セブでのオプションの価格

公開日 : 2010年03月31日
最終更新 :

 今回のセブでは、市内にあまり観光の名所というものがないので、海で遊ぶか、カジノ、買い物ぐらいしか楽しみがありません。
 なので、オプションとしてはボホールツアーとアイランドホッピングの二つを探しました。


 最初は、ボホールツアーです。ホテルのツアーデスクで聞くと4000ペソただし、これはセブ市内のホテルだからの値段です。マクタン島のホテルだと送迎距離も長くなり、渋滞の心配により迎えの時間は早く、帰りも遅くなります。また、その分値段も高くなるので、ボホールツアーに参加したい方は、1泊でも市内に宿泊して参加したほうがよいでしょう。 

 そこから、他を比較するとアヤラの会社で3500、ロビンソンのツアー会社で3000まで下がりました。しかし、一緒のツアーに同乗した比のカップルは2500ペソ。やはり現地人は違いました。

 ツアーの感想をというと往復の乗船時間が2時間ずつ。事前の手続きに1時間位を要するのです。(だから、ボホールではなぜか免税店を利用できるのです。)この6時間を使ってまで参加するレベルかというと、少し疑問。サイパンの島内ツアーと同じ位の見所で(価値観は異なりますが、、、)この移動を考えるなら、自分はお薦めしません。ボホールに宿泊して、海で楽しむのも合わせてなら、価値があると思います。

 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント