Q&A

コペンハーゲンでの乗り継ぎについて(降機できますか?)

公開日 : 2010年03月31日
最終更新 :

初めてイタリアに行く者です。
スカンジナビア航空で、ミラノ空港往復、
途中デンマークのコペンハーゲンでトランジットがあるのですが、
行きは55分、帰りは2時間あります。

①行きの55分の場合、
空港内で休憩などはできそうでしょうか。

②帰りの2時間の場合、空港から外に出ることは
できるでしょうか。

ご経験のある方、どうぞ教えていただければと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 2時間で外は危険

・・と、思います。狭い空港ですが、初めて訪れるところでしょうし、空港から電車で移動にしても短くても10分か15分は待ちます。往復の電車の待ち時間だけで30分見ておいて、帰りに30分前に到着ゲート内にいて、その手続きに春の閑散期でももし混雑などあるといけないので30分見たら残りは30分。(真夏だとものすごい混雑で、並んで並んで搭乗に2時間かかりました)

コペン空港はショップが充実しているので、ちょっとお店覗くとあっという間に1時間くらい経ちます。お店で免税の手続きもしてくれますが、その手続きも少し時間かかるので2時間でショッピングでちょうどいい時間だと思います。

私は乗り継ぎ時間が45分でNGで、6時間待たされました・・55分の搭乗時間も遅れとかも可能性ありますし、ぎりぎりなのでしょう。ついてすぐ、自動販売機の1Lペットボトルの水を買おうとして500円以上することに絶句したのは忘れられません。・・イタリアの帰りにコペンで買い物する気はおきないかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/03 10:44

RE:2時間で外は危険

確かに乗り継ぎ時間が2時間では電車で出かけるのは無理です。
    飛行機の到着から出発までが2時間とすれば、ターミナルに出て搭乗ゲート前30分前にいるとすれば、実質は1時間ぐらいしか自由時間が取れません。これでは電車の切符を買って発車待ちの時間を入れれば、電車往復しかできません。タクシーで往復すれば可能です。しかしデンマークのタクシーは高価ですのでお勧めできません。
    人魚姫も上海万博へ出稼ぎに出かけてしまっていますので、ターミナルで時間をつぶしているのが安全かもしれません。デンマークは物価が高いので買い物はイタリアで行い空港ではウィンドウショッピングでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/01 10:38

コペンハーゲンでの乗り継ぎ

去年の9月にコペンハーゲンからベルリンへ行ったときの経験です。コペンハーゲン空港に日本から着くとすぐにイミグレーションの窓口があります。パスポートを提示して、スタンプをもらい入国します。コペンハーゲン空港は到着と出発のフロアーが同じですのでそのまま乗り換えの案内で進めば出発ゲートへ行けます。EU圏内のほとんどの国(イギリス等を除く)はパスポートコントロールがありませんのでそのまま乗換えが出来ます。もちろん休憩も出来ます。空港外へ出ることも出来ますが、空港域内へ再び入るのには持ち物検査等を受ける必要があります。デンマークはEUですが通貨が違いますがクレジットカードがほとんど使えます。鉄道タクシーの利用にも両替せずに乗れます。2時間の乗換えがあれば人魚姫の像を見に行くには十分な時間です。タクシーは高いので鉄道がお勧めです。切符売り場で人魚姫を見に行きたいといえばどこまで乗っていきなさいと教えてくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/01 17:17

人魚姫

人魚姫は上海万博デンマーク館へ出品のためクレーンで吊り上げているニュースをごく最近見ましたので、今は一時的に撤去されているかもしれません。