Q&A

【タイの医者事情①~歯医者編~】

公開日 : 2010年03月31日
最終更新 :

皆様こんにちは。

私事で恐縮ですが私は歯が悪く、日本でも時々歯医者に通っておりました。

後学のためにお伺いしたいのですが、タイで信用するに足る歯医者をご存知でしたらご教示下さい。

バンコクとチェンマイについてお伺いさせて頂きます。

やはり、スクムウイット在住企業駐在人が集まるところが無難でしょうかね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 【タイの医者事情①~歯医者編~】

自分にあう歯医者というのは予算や歯医者の設備・治療技術レベルや自分との相性によります。
    自分の満足できる美容院や理髪店を探すのと同じくらい大変ですよね。
    私のいっている歯医者を紹介させていただきます。

バンコク インターナショナル デンタル センター(BIDC)というところで
    ラチャダピセークのロビンソンデパートの近所にあります。

保険適応外治療や簡単な治療は日本の歯医者より安いので、
    私は日本からメールで予約をとって行ったときに治療してもらってます。

ここの患者は設備も清潔で治療レベルも高いせいか外国人が多いです。
    予約は電話でもメールでもできます。
    尚、ここは日本語は通じませんが英語は通じます。

私はここでの今までの診察や治療方針の決定までの過程と治療レベルに非常に満足しています。
    一度日本語の通訳がいるスクムウイット周辺の他の歯医者へ行ったのですが、
    私はここのほうが気に入ってます。

ここは最初にどういう治療が必要かで担当医がきまります。
    診断は無料なので予算やスケジュールと合わせて治療前に相談できます、
    でも診断にレントゲンが必要な場合はレントゲン代は有料になります。
    相談後OKなら治療を始めます。

もし自分の治療に通える日が担当医と合わない場合は相談したらいいですよ。
    ちなみに土日もやっています。

治療価格はホームページに載っているので参考にされるといいと思います。

http://www.bangkokdentalcenter.com/index_jp.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

インプラント

BIDCでインプラント治療どうなのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件