Q&A

スペイン旅行の日程

公開日 : 2010年03月30日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

友人と思いたって、4月8日~16日までスペインとポルトガルに旅行することにしました。

行く場所の順番を決めて、行き帰りの飛行機のチケットと、途中日の14日にマドリッドからリスボンまでの飛行機のチケットをネットで予約しました。当初の計画としては

8日の夕方到着し,9,10日とバルセロナに滞在し、
夜行列車か、フライトでグラナダまで移動し、11日にアルハンブラ宮殿、
12日にマドリッドまで移動し、13日まで滞在、
14日にリスボンへ移動(飛行機のチケットの予約済み)

だったのですが、なんと、情けないことに、11日は日曜日でアルハンブラ宮殿はやっていないことに今更きづきました。。。12日もやっていないとのこと。ただ、飛行機を予約してあるため、14日にはマドリッドにいなければいけないため、周るコースが限られてしまうのです。

今迷っているのは、

①グラナダに行くのをあきらめて、その分バルセロナに滞在する

②バルセロナには1日だけ滞在して、その分10日にグラナダに行きアルハンブラ宮殿に行く

という2つです。

質問は、①②どちらの方がいい旅になるのでしょうか。漠然とした質問ですみません。。。また、もしほかに何かいい日程があれば教えていただけないでしょうか。

個人的にはアルハンブラ宮殿に前々から行きたかったので、②の手段をとってグラナダに行きたい!という思いはあるのですが、1人で行くわけではない旅なわけで。。。結構見所がありそうなバルセロナを1日で切り上げるよう友人を説得してまで行く価値のあるところなのか心配です。そして、その後の何日かのプランもどうしていいかまだ考え中です。
なにかアドバイスいただけるとありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アルハンブラ宮殿

水菜美さん、こんにちは。

>11日は日曜日でアルハンブラ宮殿はやっていないことに今更きづきました。。。12日もやっていないとのこと。

この情報はどこからですか?
    アルハンブラ宮殿は毎日(1/1と12/25を除いて)開いているはず。

念のためチケット購入サイトを見てみましたが、11日も12日もチケットは買えるようですよ?
    www.alhambra-tickets.es

ちなみに、4月9日まではすべて売り切れになっているので、お早めに!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/03/30 14:18

ありがとうございました!!!

確認してみたところ、わたしが見ていたのは、クリシュナさんが教えてくださったサイトと同じサイトだったのですが、夜の部のチケットの購入ページを見ていたみたいです!><スペイン語で見ていたので気づきませんでした・・・orz 教えてくださって本当にありがとうございます!!!これで予定通り計画を練れそうです!

• いいね! 0
    • コメント 0件