Q&A

車で行くヴェネツィア

公開日 : 2010年03月30日
最終更新 :

ドイツ在住で、このイースター休暇中に、マイカーでヴェネツィア2泊3日旅行を計画中です。
基本的な質問ですが、以下のこと教えてください。

1.車で行く場合、ヴェネツィア本島までは車で入れないのですか?
2.その場合、例えば、メストレ駅前の駐車場に車をおき、そこから電車かバスで本島に入ることになるのでしょうか?
3.本島に宿泊する場合、車をメストレ駅前において、荷物を運ぶのは大変でしょうか?
  本島で、お勧めのホテルはありますか?
4.メストレ地区に宿泊する場合、お勧めのホテルはありますか?


以上、宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/03/30 16:51

    Re: 車で行くヴェネツィア

    doritoraさん、こんにちは。

    7,8年前、車でミラノからフィレンツェ〜ローマへ行く途中2泊しました。

    1.ヴェネツィア本島には車では入れません。

    2.ヴェネツィア駅前のことは知りませんが、リベルタ橋をわたったところのローマ広場に大きな駐車場が有るので車は普通はここに停めるのではないでしょうか。

    http://maps.google.co.jp/maps?client=safari&q=Piazzale+Roma,+30135+Venezia,+%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2&oe=UTF-8&hl=ja&ie=UTF8&cd=1&geocode=FSVUtQIdiPW7AA&split=0&sll=36.5626,136.362305&sspn=21.648293,28.344727&brcurrent=3,0x0:0x0,0&hq=&hnear=Piazzale+Roma,+30135+Venezia,+Veneto,+%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2&t=h&z=16&iwloc=A

     広場のすぐ近く(インフォメーションの裏辺り?)にヴァポレット乗り場があるので、あとはこれかまたは徒歩で移動します。

    3.本島では橋を渡る時など階段も多いので、なるべく自分の手で楽に運べるものの方がいいと思いますよ。
     私たちは車から宿泊に必要なものだけをまとめて持ち出しました。

     宿泊はリアルト橋とサンマルコ広場のあいだ辺りにある「スターホテル・スプレンディット・スイス」にしました。
     部屋は機能的で新しく、窓から小さな運河が見えて、朝食の種類が豊富で良かったですよ。
     ホテルは今日知ったのですが映画「旅情」の現在のフィオリーニ荘の場所とのこと。 
     (帰ってから映画を見たのに気がつきませんでした!)

     ほかにもいろいろと宿泊の選択肢はありますが、せっかくなら本島に泊まった方がいいと思います。

    良いご旅行を。

    http://web.mac.com/euco_july/iWeb/Tours_Euco/Venezia.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 車で行くヴェネツィア

    Eucomis sp. さん、早速の返答有難うございます。
    ヴェネツィアに車で行く人は少ないでしょうし、回答をいただけるか少し不安でしたが、丁寧に教えていただき有難うございました。

    本島のローマ広場に、大きな駐車場があるのですね。それなら、対岸に泊まって(ホテル代は安いでしょうが)、毎日、本島に遊びに出かけるより、少し奮発して本島のホテルに宿泊して、水の都のムードに浸るのがいいかなと思います。それから、出発前に、映画「旅情」を見ておくというのも楽しそうですね。

    私は、このヴェネツィア観光を、イースター(もうすぐ)にしようかGWの時期にしようか、まだ迷っています。ホテル予約の問題はありますが、ギリギリに天気予報見て決められるのが、欧州に住んでいてラッキーなところですね。

    有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件