Q&A

ティラーノ(イタリア)でスイスパスのヴァリデーションはできますか?

公開日 : 2010年03月30日
最終更新 :

こんにちは。ミラノ経由でスイス入りし鉄道の旅をするのですが、ミラノからティラーノはもちろんスイスパス適用外なのでチケットを購入して乗車するつもりですが、ティラーノ→サンモリッツまではベルニナ線に乗車します。ベルニナ線はスイスパス適用内ですが、つまりティラーノでスイスパスはヴァリデーション可能ということでしょうか?

「スイスのほぼすべての鉄道駅でスイスパスのヴァリデーションができる」という事を考えた際、ティラーノは実際はイタリア圏内という事実のためにヴァリデーションできないのかも、と思いました。

またティラーノ到着後50分ほど待ち時間があるのですが、その間にヴァリデーションはできますでしょうか?観光客で窓口が込んでいて時間がすごくかかるという可能性がありますか?

どなたかおしえてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• できますよ。

はじめまして。
    去年の4月上旬にミラノ→ティラーノ→サンモリッツと列車で移動した者です。
    駅でヴァリデーションできましたよ。
    窓口は全く混んでいませんでした。それに、列車内もガラッガラッで途中まで貸し切り状態でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご安心ください。 スイスのレーティッシュ鉄道のティラノ駅があります。

risasnuckさん

イタリア鉄道のティラノ駅に隣接、くっついてベルニナ線の運行会社レーティッシュ鉄道のティラノ駅がありますのでご安心ください。 

イタリア側の列車の遅延その他で時間が無ければその事情は車掌さんも分かっていますので何とかしてくれるでしょうが、まあ 50分あれば問題は無いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件