Q&A

香港のホテルベストロケーションは?

公開日 : 2010年03月30日
最終更新 :

初めて、香港へ行きます。九龍、香港島地区 どちら側ののホテルを選択するか迷っています。4泊を予定しています。香港の夜景を存分に楽しめるホテルをご紹介ください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 香港のホテルベストロケーションは?

私もJORG様がお勧めの九龍・サムサアチョイのインターコンチネンタル
    ホテルが一番だと思います。
    http://www.hongkongnavi.com/search/area_search.php?sort_mode=&lines=50&Category=06&ReservableDt=&schctg=T&day_search_chk=Y&search_date1_yy=2010&search_date1_mm=04&search_date1_dd=02&sleep_term=1&sch_theme=&price_level=8&search_level=&city=100&area=3&div_area=3&icon_search_yn=N&chek_cnt=12
    香港旅行のパンフレット写真に載っている夜景は、サムサアチョイから対岸の香港島
    リッツカールトンホテルを中心に撮られたものがよく使われていますね。
    昨年一月に香港・マカオに行きましたが、夜景はペニンシュラホテルの
    ラウンジ(有料・ドリンク付で一般も入れます)でゆっくり楽しみました。
    お天気が良くガスっていなければ、ピークトラム山頂駅からの夜景も
    香港全体を観られて大変綺麗です、夜景観光ツアーもあります。
    4泊でしたら、ジェツトフェリーでマカオ観光も日帰りでもできます。
    もちろん一泊のもあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 香港のホテルベストロケーションは?

回答ありがとうございます。当たり前ですが、観光都市のベストロケーションホテルはちょっと予算オーバーでした。ラウンジからの夜景観賞トライしてみます。また、今回は4泊の予定なので、マカオツアー、も計画してみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/30 07:34

香港州際酒店

でしょう。夜景が目的ならば。それ以外は、可はありますが、むしろ不可が
    少ないホテルかな?です。
    最高級に近いホテルなのですが、私にとっては、夜景以外の売りがないような
    気がします。でも夜景は最高です。

九龍側は夜景の楽しめるホテルは限られています。正面に位置するのは、
    上がダントツで、他に半島酒店と隣のYMCA (Salisbury)。迫力では
    劣るが、価格も下がる、尖沙咀東にあるホテル。正面に戻って、少し奥になると、
    遮るものが多いが、シェラトンでは部屋に依っては見えます。
    むしろここのラウンジからの眺めは最高なので、狭い部屋には我慢すれば
    悪くないかも知れません。さらに奥まってパノラマとかがあります。
    確か、ここのスイートからレーザーショーが見えたので、夜景もOKのはず。
    しかし、遠いので州際酒店の迫力には敵いません。夜景やレーザーショーのためだけに
    泊まるなら、やはり州際酒店でしょう。部屋はハーバービュースイート。

夜景=ハーバービューでなければ、半島の奥には沢山あります。
    ただし、夜景が倉庫街だったり、古いビル群だったり・・・とか。

香港島は一般にビジネス客重視で、観光客の喧噪から逃れたい人は
    こちらを好みます。しかし、迫力は反対側には負けます。湾沿いの
    超が付く高級ホテルなら大抵はOK。後は好みでしょうか。

当然ながら、海景側は高くなります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 香港州際酒店

回答ありがとうございます。全日程の予算から考えて、ラウンジで夜景を楽しむのがリーズナブルな気がしてきました。ご紹介いただいた、香港州際酒店(インターコンチネンタル)のラウンジ利用してみようと思います。宿泊は、我が家の予算に合うホテルを探したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件