レポート

モスクワ地下鉄爆弾テロ

公開日 : 2010年03月29日
最終更新 :

今日モスクワより帰国しますが、Kosmos Hotelから幸いTaxiでDomodedovo空港へ移動したため、難を逃れました。
一昨日から異様に地下鉄でセキュリティが多いのとチェックが厳しくなっていたので???と思っていました。当局は察知していたのかもしれませんね。
今日は、地下鉄がストップし、道路通行規制で市内は大混雑。
ヴェーデーンハーから空港まで2時間かかりました。昨日に予約したので1600RUBでしたが、今日はすごくぼられたようです。4000RUBも取られた日本人ビジネスマンもいました。

モスクワの過去の地下鉄テロを見ますと、先頭車から2~4両目の自爆テロが多いため、いつも
出来るだけ中央の車両~やや後ろに乗るようにしています。ご参考まで。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント