Q&A

SNCFのチケット予約に関して

公開日 : 2010年03月26日
最終更新 :

SNCFサイトに会員登録をしパリーエペルネ区間とランスーパリのチケットを予約しましたが、発券方法を選び同意にチェックを入れ次へのボタンを押すと購入画面にはいかずSNCFサイトのトップページに移ってしまいます・・・。予約はできているのでしょうか?また、購入画面への進みかたをどなたか教えてください・・・。泣。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/03/27 00:09

その状態は、予約はできていないでしょう

SNCFのサイトで、仏語版で進めてみたところ、
    4月下旬頃を入れましたが、ごく普通に進んで、
    カード番号を入れる画面まで来ましたけど。

かもりんさんの場合、なぜ進まないのか、
    書かれた内容からだけでは,推定が難しいですね。

推定されること
    1)あまりに先の予約(毎年6月中旬に時刻表切り替えあり)
    2)仏語版の場合、受け取り国をFranceにしておく必要あり
    3)アクセスしたとき、たまたま、SNCFサーバーの調整中だった?
    など

ちなみに、Paris~Epernay は割引はなく、20.6eurosの正規料金だけ表示されるので、
    現地窓口で買っても同じですね。
    Reims~Paris はTGVの15euro程度になる割引が表示されます。
    こちらはネットで買う方が安い。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信ありがとうございます。

結局、記入漏れだったみたいです・・・。
    同行者の生年月日を入れずに何回も先に進もうとしていたみたいです。
    ”入力漏れがあります”と注意書き出してくれればいいのに・・・。ww

確かにParis-Eperneyは正規料金でした。当初は現地購入も考えていたのですが、フランスの祝日に当たるので念のため前もって予約だけしておきました。Raims-ParisはPerm券のe-ticketで予約しました!

丁寧な返信ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件