Q&A

ブリュッセルエアラインとローマについて!

公開日 : 2010年03月24日
最終更新 :

こんにちは!

4月上旬にローマに行く予定ですが

4日泊5日で行く予定です!

ローマに行くのは初めてでフィレツェやナポリに行くのもいいなぁ
とも思っています!

もしよければアドバイスください!

それと、ブリュッセルエアーのチェックインをどしていいのかわかりません。。
Eチケットをプリントアウトしてそこからどうすかわかりません。。

教えてください!
よろしくおねがいします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/03/24 19:26

ブリュッセルエアライン

こんにちは

ブリュッセルエアラインの乗り方といっても、
    印刷したEチケットを持って、空港の該当航空会社のカウンターに行くだけです。
    (特別なことはありません。ネットでチェックインすると安いとか言うこともなさそうです。)

昨年、フランスのニースからブリュッセルまで乗りました。
    キャリーバッグ1個預け、10kg以内程度のリュックを機内持ち込み。
    (通常規定内)

チケットに、Latest Check-in の時間が書いてあるので、それまでにチェックインする。
    昨年は、出発時間の1時間前が記入されていました。

Easy jet みたいに、1分でも過ぎると、カウンターを閉めてしまう感じではなかったですけど、
    最近はどうなのか知りませんが、いずれにしても時間内に行くことをお勧めします。

イタリアのことは分かりません。

良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/24 08:41

質問が漠然としていませんか

下で書いたついでに書きます。そうでなければ書きません。
    理由は、余りにも漠然としているからです。聞き上手ってありますよね。

『何がわからないの?何が知りたいの?』という心境です。

Brusselsairlinessのチケットは買ったのですよね?それなら注意書きを読めば良いだけの
    ことなのでは?恐らく、敢えて、このエアラインを使うということは、周辺に滞在して
    いるからでしょう。

My travel>Practical Information>At the airport>Check-in information
    Latest check-in times on Brussels Airlines operated flights are
    ローマ便なら、
    SHORT HAUL (EUROPE)

b.light economy: 70 minutes prior to departure
    b.flex economy+: 50 minutes prior to departure
    b.business: 50 minutes prior to departure
    Please note that baggage drop-off points close 40 minutes prior to departure
    (for people who check in online and travel with hold luggage)

オンラインをして荷物(hold luggage)がなければ、そのまま(カウンターに
    寄らずに)行けます。欧州在住なら、以下の通り。

Travelling with hand luggage only? No need to check-in at the airport,
    you van proceed directly to the gate.

”フィレツェやナポリに行くのもいいなぁ”とお思いなら行ったら宜しい。

イタリアの歴史や宗教に関して、どの時代を好むか、異文化(外国文化の
    影響)まで知りたいのか、風景に興味があるのか、人間に興味があるのか、
    イタリア言語に興味があるとか(方言の国なので、標準語の基となった
    トスカーナ地方か訛りの強いナポリとか)、人間観察に興味があるとか、
    それとも花より団子なのか・・・。人間色々ですので。

結局は、何を重視し、何を省くか。限りある人生なので、所詮はその
    繰り返し。

出そうと思って、ふと気がつきました。
    もしかして、電子チケットのことを聞きたいのか?

電子チケットは、従来の紙媒体と異なり、本体はホストコンピューターの
    中にあります。すなわち、プリントしたものはあくまで確認書みたいなもの。
    一元管理されているので、予約番号、多くは名前だけでも把握できます。
    安心のために、プリントして持って行けば良いだけ。しかもオンラインで
    済ませれば、それだけで良いのです。今度は搭乗券に変わるだけ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

最近流行の「つぶやき」見たいですね。

JORGEさん、お疲れ様です。

>『何がわからないの?何が知りたいの?』という心境です。

同感です。
    最近多いような気もしますが・・・

適当なつぶやきから話題が盛り上がり。有益な情報や本音をキャッチするのがTwitterという事らしいですね。

公人までが「ホンネはこうなんだけど」なんてつぶやかれても周囲が困惑しますし、下手すれば国際問題です。