Q&A

フォス・ド・イグアスと国立公園内のお金について

公開日 : 2010年03月22日
最終更新 :

こんにちわ

5月にイグアスに行きます。

滞在はアルゼンチン側に二泊して、中日にブラジル側に行く予定です。

ブラジル側のフォス・ド・イグアスと国立公園内の入場券の購入等にはブラジルレアル以外の使用はできますか?

たとえばUS$とかアルゼンチンペソ、クレジットカード等をそのまま利用できますか?

もし出来ない場合は国立公園入り口辺りに両替所又はATMはありますか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/03/24 07:22

Re: フォス・ド・イグアスと国立公園内のお金について

フォス・ド・イグアスの入場券、昨年1月にUS$で買い求めました。

US$10でした。

プエルト・イグアスのアルゼンチンサイドの入場券支払いは、アルゼンチンペソのみです。

クレジット、US$、ブラジルレアル一切駄目でした。

ところでプ-ノの宿泊ホテルは最初にLが付く名前のホテルでしょうか。

もしそうでしたらここのホテル、部屋からチチカカ湖の世界一(私個人の感想としてですが。)の素晴らしい日の出が見られます。

日の出の少し前、赤く染まるチチカカ湖の中をトトラの舟が行き交い、それは見事な光景です。

レセプションで日の出の時間を教えてくれますので是非見て下さい。

ここは標高3855mで、私は高山病の後遺症もあり頭痛で一睡も出来ず日の出を迎えました。

くれぐれも高山病にはお気を付け下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: フォス・ド・イグアスと国立公園内のお金について

こんにちわ

ブラジル側の入り口でUS$が使えると分かれば安心です~

イグアスへはブエノスアイレスから入るので、空港間移動の為にもアルゼンチンペソには両替するつもりですが、ブラジルレアルまで両替せずにすめばと思っています。

プーノは最初にLが付くホテルです。 湖畔からの眺めはとっても楽しみにしていましたが、お話を伺って必ず日の出前にも起きてチチカカ湖の景色を堪能したいと思っています。

高山病は一番心配ですので、プーノ到着日の翌日友人は日帰りでボリビア国境を越え、太陽の島へ行くツアーを予約していくつもりのようですが、私はホテルで予約も出来ると思いますので当日の体調を見てからウロス島へ行こうと思っています。

以前プエルトイグアスへの質問のときホテルをバス停近くのSの付くホテルのつもりでしたが、なるべく時間を有効に使いたく、国立公園内のホテルへ変更しました。 でも市内へは夕食や買い物に1日ぐらい出たいと思っています。

ありがとうございました。

• Re: フォス・ド・イグアスと国立公園内のお金について

昨年9月に行った時は、入場券購入には手持ちのレアルで払ったので他の通貨が通用するのかは覚えていませんが、公園内ではアメリカドル、ユーロ、アルゼンチンペソ、クレジットカードが使えました。
     ですから、入場券購入にも使えると思います(確実な情報で無くてごめんなさい)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: フォス・ド・イグアスと国立公園内のお金について

こんにちわ

公園内でつかえたのであればたぶん大丈夫なんでしょうね~

安心しました。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件