Q&A

ユニバーサルハリウッド オンラインチケットについて

公開日 : 2010年03月20日
最終更新 :

カルフォルニアのユニバーサルスタジオのチケットを下記のホームページのONLINで購入しました。


http://secure.universalstudios.com/webstore/shop/ViewItems.aspx?Merchant=USHMainStore&CategoryGroupExternalID=USHMain&CategoryExternalID=SDT

confirmation number
もメールで送られてきたのですが添付ファイル(PDF)を
プリントアウトするみたいなのですが

”これはフイッング詐欺メッセージで危険な可能性があります。
リンクやその他の機能は無効になっています。ここをクリックすると機能を有効にできますがお勧めできません
次の添付ファイルは問題を起こす可能性がある為利用できなくなりました。”
と表示されてプリントアウトできなくなってしまいました。
サーバーに聞いたらウイルスなどの感染が見つかったと言われました

同じ経験をされた方か、もしくは対処の仕方おわかりの方教えていただけないだしょうか?
添付ファイルを開けられないメールを送った方が事情が解っていいかと思って相手に返信機能でメールを送ろうとしても送れません(警告が出て)

明日、日本を出発するので困っています

送られてきたメールをプリントアウトして持って行けば何とかなるでしょうか?
英語でどの様に言えばいいでしょか?

宜しくお願いします




  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 心配しなくても大丈夫だと思います。

    わたしは去年、フロリダのユニバーサルに行きました。
    前日に宿泊先のホテルでプリントアウトしようと思ったのですが
    プリンターが壊れていてプリントアウトできませんでした。

    結局そのままユニバーサルに行って、カスタマーサービス?
    のようなところで無事にチケットを貰いました。
    購入したクレジットカードを提示すればチケットを発行してもらえます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    REが終わってしまいましたがお礼が言いたくて

    J@LAさん、ねこにゃんさん、ラムちゃんさん

    ご親切に有難うございました

    無事LAから帰って来ました。

    ラムちゃんさんのおっしゃるとおりプリントアウト出来ないと言うと直ぐにしてもらえました
    違うREでグレイハウンドのチケットをプリントアウトしなかって困った話を思い出し
    パニックってしまったのです。

    チケット売り場が日本の様に並ぶと思っていたので事前に購入したのですがディズニーランド
    ユニバーサル共、並んでせいぜい2,3人だったのでこんな思いをするなら窓口で購入すればよかった
    と思いました。

    でも、皆さんのお言葉に励まされ心強かったです。

    私の様な英語力の無い者でも楽しい思い出が作れました又、時間とお金があったら行ってみたいです。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/21 04:33

    時間が無いので・・・・

    仕事に出る準備中でリンク先やプリント出来ない状況などを詳しく読んでいないのですが、明日出発という事で帰ってきてからでは間に合わないかも知れないので、ちょっと中途半端ですが今思いつく事だけを書いておきます。

    メーラー(Outlook, OE,など)やウイルス対策ソフト(Nortonなど)によって、メールに対する警戒度が違うと思うのですが、添付ファイルは一様に危険と見なすプログラムが、添付ファイル(PDF)の印刷を制止しているのではないかと思います。

    添付ファイルをPC内、もしくはUSBメモリーなどに『保存』する事は出来ますか?

    一旦、ローカル(自分のPC内)に保存してからファイルを開き(保存場所でファイル名をダブルクリック)、開いたプログラム(アクロバット・リーダー)から『印刷』は出来ませんか?

    最悪、出発までにどうしても印刷出来なければ、USBメモリーなど外部メモリーに保存してとりあえずそのメモリーを持参し、ホテルのビジネスセンターやその他のコンピューター/オフィス・サービス店舗(Office Depot,Staples, Kinko'sなど)でファイルを印刷してもらうという方法もあります。

    (デジカメなどに多用される)メモリー・カードよりは、USBメモリーの方が対応しているPCは多いと思います(ホテルのビジネスセンターなどで)

    最悪の場合は、SDやCFなどのメモリーカードでも持参しないよりはマシと思います。
    何かの形でファイルを持参すればどこかで印刷できるかも知れません。

    保存できない場合は、PC内のTemp Folder内に、名前を変えて仮保存されているはずですから、それを探し出せば(Document and Setting⇒ユーザー名⇒My Document⇒Local Setting⇒Temp内か、その下の⇒Temporally Internet filesの中に、仮の別名で保存されていると思われます。
    Tempフォルダに仮保存されているPDFファイルはそう多くは無いと思うので、見つけられると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/03/21 04:57

    追加

    最悪の場合(外部メディアにもローカルPCにも保存出来ない)、メールをプリントし同様にねこにゃん♪さんも書かれている下記

    ***

    Q: What can I do if I lost my Print@Home ticket?
    A: You can re-print your Print@Home ticket by re-opening the PDF attachment in the confirmation email. If you deleted your confirmation email and no longer have access to the PDF file, you may contact an Online Ticket Store Agent at 1(407)224-7840 or via email at onlinestorehelp@universalorlando.com.

    ***

    もプリントして持参し、アナハイムのホテルのコンシェルジェに相談すると、『もしかすると』アナハイムのホテルのコンシェルジェが、Universal へメールか電話をしてくれて、自分宛て(ホテル宛)にファイルを再送してもらい、それをプリントしてくれるかも知れません。

    近ければ、ウチでもやって差し上げられるんですが、ウチでプリントしてもとてもアナハイムまではお届け出来ないので・・・
    外国からの観光客が多い、アナハイムのホテルのコンシェルジェならやってくれるような気もします。

    レスが出発前に間に合えば良いのですが・・・

  • 正規のページで購入されていると思いますので・・・

    確認してみたのですが、たぶん間違いなく正規のページで購入されてますよ。
    添付ファイルを開く際、何らかの警告メッセージは出てきますので、
    通常であればOKをクリックしてそのまま問題なく開けるはずなのですが。
    まったく開けないということですか?
    ウイルス感染とは穏やかではないですね。
    そのメールがウイルスに感染していた、ということでしょうか。
    PCに入っているセキュリティーソフトの危険認識度にもよるような気がしますが・・・

    また、オンラインショップのFAQには、以下の回答があります。

    1.チケットの表示ができない場合
      →www.Adobe.comよりAdobe Readerの最新版を入手してください。(ダウンロード無料)
    2.確認書メールにチケットPDFが添付されていない場合
      →1(407)224-7840に電話するか
       onlinestorehelp@universalorlando.comにメールで問い合わせる

    だそうです。
    現地でのチケット引き換えというオプションはないのですね。

    もちろん確認メールを印刷して持っておかれるのがよいと思いますが、
    現地のチケットブースで提示し説明したところで
    迅速に対応してくれるかどうかは、確実ではありません。
    対応してくれる人が手間を惜しまずやってくれる人かどうかにかかっているので。
    うまくいったとしても、ある程度の時間待たされる可能性があります。
    やはり事前に連絡しておき、対応策をあらかじめ聞いておいたほうが
    時間の節約になると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件