Q&A

共同部屋でのルールやコミュニケーションについて

公開日 : 2010年03月16日
最終更新 :

こんにちは。
また少しトンチンカンな質問なのですが、皆様のご意見をお聞かせいただけないでしょうか。

オーストラリアへGWに行くのですが、今回初めてユースなどの共同部屋に宿泊する予定です。

貴重品(パスポートや現金、クレジットなど)は、シャワーに行くときでも、身に付けておくこと。
荷物には、鍵をかけておくこと。
この程度の知識はあるのですが、その他にも注意しておくことなどはありますか?

洗濯して干したりしたいのですが、そのようなことをしても他の方が不快に思わないのかな。
着替えるときには、堂々としていてよいものか?(日本女性はこそこそ着替えるので)など、妙に細かなことが気になってしまいました。

また、部屋に入るときに、ハローと声をかけてなるべくにこやかに入るつもりなのですが、そんな感じでよいのでしょうか?

以前海外でユースに泊まられている方が「すごく無愛想な人がいて、気分が悪い」といっていたので、英語は話せませんが、なるべくにこやかに入室するつもりなのですが。。。

こういう方法がよかったよ、こういう失敗がありましたなどがありましたら、ぜひ体験談をお聞かせいただけませんか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 気楽にいきます。

こんにちは。
    コメントをいただきまして、ありがとうございます。

共同部屋には、いろいろな国の方がおられるので、気に障ることのないように
    どのように注意しておけばいいのかな。。。など、すこし考えすぎたのかもしれません。

いびきはともかく(笑)、アドバイスを踏まえ、近隣の方と接するような気持ちで、
    気楽にチャレンジしてみます♪

こういうときに、英語ができるといいんですよね。。。
    道は遠いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いびき

これは困りますね、といってどうすればよいのか難しい。
    特に旅の疲れが出ていると自分でも気がつかにかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 心配要りません

集合住宅で住人に会うと「こんにちは」というでしょう。あの調子でいいかと。
    干し物は他人のを見ればいいかと。
    乾燥室がある場合を除いて、たいていベッド脇などに干しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件