海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >アルゼンチン >空港・乗り継ぎ >アルゼンチン行きロス乗り換えの際の乗り継ぎ時間

アルゼンチン行きロス乗り換えの際の乗り継ぎ時間

こんにちはゲストさん

はじめて投稿します。
来月はじめて南米、アルゼンチンに行こうとしています。
航空券をユナイテッドで取ろうと思うのですが乗り継ぎ時間が短く少々不安です。
往路890便10:55LAX着→847便13:10出発(乗り継ぎ2時間15分)
復路846便11:32LAX着→891便13:02出発(乗り継ぎ1時間半)
ユナイテッドのHPでこの便が最安値なのでこれで行きたいのですが、きついでしょうか?

いくつか乗り継ぎについての投稿を読みましたが
米国⇔アルゼンチンについては見つかりませんでした。
復路でも米国入国の税関通過が必要なんでしょうか?
また荷物のピックアップも必要なんでしょうか?

経験豊富な方々の御意見お聞きしたいです。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

21件中1-21を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

アルゼンチン行きロス乗り換えの際の乗り継ぎ時間

ろみー 10/03/15 18:33
はじめて投稿します。
来月はじめて南米、アルゼンチンに行こうとしています。
航空券をユナイテッドで取ろうと思うのですが乗り継ぎ時間が短く少々不安です。
往路890便10:55LAX着→847便13:10出発(乗り継ぎ2時間15分)
復路846便11:32LAX着→891便13:02出発(乗り継ぎ1時間半)
ユナイテッドのHPでこの便が最安値なのでこれで行きたいのですが、きついでしょうか?

いくつか乗り継ぎについての投稿を読みましたが
米国⇔アルゼンチンについては見つかりませんでした。
復路でも米国入国の税関通過が必要なんでしょうか?
また荷物のピックアップも必要なんでしょうか?

経験豊富な方々の御意見お聞きしたいです。

2

初めまして

アロエベラ 10/03/15 19:15
3年前の旅行で少々忘れていることもあるのですが・・・参考までに。
私の場合は、コンチンネンタルで行きました。
行きの乗り継ぎは、ヒューストンで8時間待ちました。
正直、長くて辛かった思い出です(当時、初めての一人旅で、何かあって乗り過ごさないように空港で待ちました、やることなく辛かった)
2時間あればちょうどいいと思います。

帰りは、乗り継ぎ2時間ぐらいしか待たない便で帰りました。


「復路でも米国入国の税関通過が必要なんでしょうか?」

なかった気がします。


「また荷物のピックアップも必要なんでしょうか?」

これはなかったです。


3月4月は一番アルゼンチンで過ごしやすい時期なので、楽しんで下さい。

3

問題なし、ただし

MacPlus 10/03/15 19:17
復路の入国は、ワシントンダレス空港で、税関検査もあります。
LAXでは、ゲートへ移動して乗り換えるだけ、30分あれば十分です。

4

Re: アルゼンチン行きロス乗り換えの際の乗り継ぎ時間

マックシェィク 10/03/15 20:32
 通常の乗り継ぎ時間なので、予約に関しては、基本的にOKだと思います。

 ただ、国際線の遅れは日常茶飯事なので、乗り継ぎに失敗する可能性が高い事も事実です。ですからアルゼンチン到着と日本到着が、1日遅れても支障がない旅程を組まれる事を、是非お勧めします。

 過去1年間で何度かUAを利用しましたが、日本->サンフランシスコが2時間遅れ、ブエノスアイレス->ワシントンが4時間遅れ、フランクフルト->シカゴが2時間遅れ、等で予定の便に乗り継げませんでした。
 でもあまり心配しないでください。何とかなります。ブエノスアイレスからの便が遅れた時は、ワシントン->東京の直行便に変更してくれたりしますので。

5

ブエノスアイレス 素敵な町ですね

のりーた 10/03/15 22:13
ろみーさん こんばんわ

某旅行社の説明ですが
空港ごとに設定されている「乗り継ぎに必要な時間表」みたいなものがあるそうです
(同じ航空会社間か否か 国際線→国際線or国内線 などによって所要時間が違う)
同日乗り継ぎの航空券を、発券する場合は↑に照らし合わせて「この乗り継ぎは、不可能」となれば発券しないそうです。
発券してもらえるならば OKでは?(一応 確認してみては)

ロスアンゼルス空港にこの時間帯に到着する便は多いです
入国審査は込み合うと思います(遅れることもあるし)
時間に余裕がない! と思ったらすぐに(機内・機外に関わらず)係員にその旨を話して下さい。
飛行機から真っ先に?降ろしてもらったり 入国審査の列の前の方に入れてもらえます。
航空券を見せて「時間がない」とか 英語で言えるように(笑)

荷物のピックアップですが、航空会社・出国場所によって微妙に違います。
何らかの事情で、変更もあります。
私は、搭乗手続きではピックアップなし! と言われたのに 機内放送でピックアップして と言われたこともあります(リオデジャネイロ→ダレス→成田)

乗り継ぎ時に、機内持ち込み品とボディチェックがあります。
アメリカの空港では 年々 念入りになっている感じです~
1回ブザーを鳴らせば、さらなる時間がかかりますので 機内持ち込み品でチェックを受けそうな物
液体・金属などを一まとめにして すぐに出せるようにしたり
ベルトやアクセサリーを減らすなど、時間がかからない工夫をしてくださいな

ブエノスアイレスは歩きやすい街でした
市内の見所は地下鉄を利用すれば、格安でスムーズに移動できます(夜遅くはやめましょう)
空港での両替は 国際線よりも国内線ロビーの方がお得でした

6

みなさんありがとうございます

ろみー 10/03/16 00:01
こんな短時間にこんなにレス付けてくださって感謝いたします。

アロエベラさん
3年前に行かれたんですね。
コンチネンタルやデルタも調べたんですが4,5時間も乗り継ぎがあり、
心配ならこちらが良いかなとも思ったんですが、値段が高く、断念しました。
良い気候ですか!飛行機が無事到着して楽しめることを祈ります。

MacPlusさん
問題ないとは、安心な言葉です。
フライト案内をよく見るとワシントンで機体変更があり便名は同じなのに降ろされるようです。
となると、復路の入国審査はここであるんでしょうかね。
ワシントンで2時間15分あるし。

マックシェィクさん
UAってそんなに遅れることがあったんですね。
今までアメリカ乗り継ぎは何度かあったんですが、すべてスムーズでした。
遅れても何とかしてくれそうですね。
安心しました。
仕事の都合でぎりぎりのスケジュールなんですが、遅れたらしょうがないですね・・・。
遅れないことを祈るのみです。

のりーたさん
詳しくありがとうございます。
なるほど、さすが旅行会社ですね。
ピックアップないと言われても機内放送ですることになるとは機内でぼーっとはしてられないですね。
いろいろ参考になりました。
気合で準備します。
ブエノスアイレスの地下鉄、怖くないですか?ちょっと警戒していたんですが。
挑戦してみます。

皆さんのおかげで、ブエノスアイレス、楽しめそうです。
先ほど、このチケットを購入しました。
また、次は現地事情について質問するかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願い致します。

7

注意すべきは・・・

のりーた 10/03/16 00:46
ろみーさん こんばんわ

2月 1日だけですが ブエノスアイレスを観光しました↓
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/367610/-/parent_contribution_id/367610/
市内の 教会や古い建物など 街そのものが素敵でした
市内には カフェテラスが多く ジェラードやケーキは 大雑把な外見に反して 大変美味しいです
果物も美味しくて 街角のジューススタンドもおススメです
南米でも、アルゼンチンの肉は美味しいと定評があります
これも ジューシーで美味しいので ワインが良くすすみました・・あらら
どちらも、お値段も手ごろで 量が多く 食べすぎ注意です
私が長期滞在したら 丸くなっていたかも(笑)

地下鉄ですが 日中しか乗らなかったです、私は怖い思いをしませんでした
とはいっても 所持品には注意!ですが
何処まで乗っても 均一料金です(券売場は混むので 数枚まとめて購入した方がいいかも)
東京・大阪の地下鉄のように 路線別に表示が色分けされていて 分かりやすいです
各路線の 最終駅名で「○○方面行き」となっています
構内表示や、路線図を見ながら移動すれば 大丈夫でしょう

カミニート(ボカ地区)のカラフルな建物を見るのも楽しかったですよ

8

旅レポ読みました!

ろみー 10/03/16 16:28
なんと先月すごい旅してきたんですね、のりーたさん。
ものすごく参考になりました。
今回、私はアルゼンチンだけです。
これからいろいろ作戦を練ります。
おいしそうなものがいっぱいですね~。
きっと私はまるくなって帰ってきます^^
地下鉄も利用したいですね。
いっぱいアドバイスありがとうございました!

9

Re: みなさんありがとうございます

マックシェィク 10/03/16 16:30
 参考までに、UA利用でブエノスアイレスカからの復路は、ワシントン(ダレス)経由になります。ここで、入国審査->荷物のピックアップ->税関->荷物を再度預け->搭乗ゲートへ向かいますが、ちょっと注意が必要です。
 ダレス空港では入国&バゲージクレームの施設が、「乗り継ぎ客用」と、「ワシントンを目的地とする客用」と、完全に2つに分かれています。ここで行き先を間違えたら入国はできますが、自分の荷物と遭遇する事ができません。従って、飛行機を降りたら、分かれ道で係員が叫んでいると思いますので、乗り継ぎ客用の「Transfer」へ行くのだけ忘れないでください。


10

ワシントン空港で注意ですね

ろみー 10/03/16 17:34
マックシェィクさん
なんと、復路もワシントンで入国審査とピックアップも必要なんですね。
やはり南米からアメリカ入国がノーチェックという訳にはいかないですね。
行き先にも注意ですね。
ありがとうございます。気をつけます。
乗る前にいろいろなことがわかってきて、とても助かります。

11

UAなら安心ですよ、毎年行っています。

MacPlus 10/03/16 20:23
JFKでワシントン行きが飛ばずに、ブエノスアイレス行きに乗り継げなくなりましたが、
電話で日本語サービスにかけたら、翌日のフライトを押さえてくれました。
念のため、JFKのカウンターへ行ったら、当日のAAのフライトを用意してくれました。

往路はLAX、復路はIADで入国、税関検査です。去年はIADで入国審査に45分かかりました。
荷物を受け取り、税関検査、再預け、セキュリティーチェックで15分ほどなので、
計1時間かかり、ゲート前に出ました。

最初にブエノスイアレスへ行ったとき、地下鉄のチケットカウンターで駅名を言ったら
5枚分の料金を取られました。自動券売機はないので、ウノ、ドス、トレスぐらい
覚えておくといいですね。
空港から街へは路線バスなら2ペソ、空港バスが40ペソです。

時間があれば、船か空路でウルグアイものんびりしていていいですよ。

12

なんとかなりそうですね^^

ろみー 10/03/17 23:47
MacPlusさん、安心しました。
ありがとうございます。
代わりのフライトは追加料金なしで手配してくれるもんなんでしょうかね?

スペイン語も多少勉強しなくてはですね。
初南米にどきどきですが、こちらでずいぶん勇気付けられてます。

空港から街まで路線バスと空港バスでそんなに料金が違うんですね。
まだ不慣れなんで空港バスで行ってみようと思ってます。

いろいろアドバイスありがとうございます。
また投稿するかもしれないですが、その時もよかったらお願い致します^^

13

レミース Remises

のりーた 10/03/18 00:42
ろみーさん こんばんわ こっちから失礼
荷物を受け取って ターミナルを出れば出迎えの人垣が目に付きます
その先に?タクシーっぽい会社のカウンターが並んでいますので そこを目指してください。
ホテルの名前(住所)を書いたメモを用意すると便利です

散財順に

タクシー
タクシー会社の窓口でチケットを購入します(同一区間内均一料金)
係員が乗り場へ案内してくれます、空港に乗り入れを許可されているタクシーなのでボラれません。

レミース
乗り合いタクシー です(同一区間内均一料金)
タクシー同様チケットを購入します、同じ方面へ行く客と相乗りになります
客席も広いし ホテルのフロントまで荷物を運んでもらえます
便利な点ですが、往復でチケット購入もできます(復路 空港までの移動の予約)
航空券などで搭乗時間を確認して、十分に間に合う時間を相談して発券してもらいます
もちろん ホテルまで迎えに来てくれます、これは 結構便利で 安いです! 

空港バス(リムジンバス)
会社によっては ホテル前まで送ってもらえますが 狭い場所だったりすれば
「あそこのホテルだよ」と近隣で降ろされることもあります
レミース同様 復路分の予約ができます
何処まで迎えに来てくれるかは バス会社で確認してください。
(超有名ホテルだと 玄関前まで迎えに来てくれます)

空港内で客引きをする、流しのタクシー運転手もおります
親切そうに近づいてきます、タクシーチケットを購入せず、そのままタクシーに連れて行かれそうならば!
やめましょう。
メーターもありますが 高額な高速料金を請求された日本人もいますので。

朝夕の中心街は渋滞します、空港までの移動に掛かる場合には 時間にゆとりを!

14

詳しくありがとうございます

ろみー 10/03/19 17:20
空港のタクシーはぼられないシステムになっていて安心ですね。
以前南仏でひどくぼられたことがあって、以来タクシーは敬遠してました。

レミースは乗合タクシーなんですか?
高級ハイヤーかと思ってました。

アドバイスいろいろ助かります。
渋滞かぁ!早めに空港に向かった方がいいですね。
ありがとうございました^^

15

レミ-スですが。

nonta 10/03/19 22:00
レミ-スは予約制のハイヤ-の事で、空港のレミ-スのカウンタ-で申し込みます。

タクシ-より割高ですがぼったくられる心配はなくチップも必要なく、レミ-スのカウンタ-で料金を払って待っているとドライバ-が迎えに来てくれ、荷物を持ってくれて車の所まで行きます。

普通の乗用車です。

今年1月に利用しましたがEZE(エセイサ)→市内のホテルは115アルゼンチンペソ、AEP(アエロパルケ)→EZEは141アルゼンチンペソでした。

一律料金です。

ドライバ-はとても礼儀正しく、レミ-スは気に入ってます。



16

訂正 ありがとうです

のりーた 10/03/19 23:24
nontaさん こんばんわ

アルゼンチンの乗り合いバスって、レミースだと思ったら違っていたのですね
ブラジル→フレスコン
チリ→トランスファー
アルゼンチン空港にも 乗り合いタクシーはあるけど(ワゴン車・4人乗りの車 タイプ)
名称は何でしたっけ・・

※チリの「トランスファー」は会社名ですが 通称として通じました

17

私はTAXI >レミース

boolean 10/03/20 09:54
こんにちは、ろみーさん。

レミース、同一区域、同一料金で料金は先払いなのでボッタクリの心配は無い!? そもそも先払いの料金が、割高でボッタクリです。私の場合、2月末にブエノスアイレスの長距離バスターミナルからホテルまでレミースを利用しましたが、$40。その後、同じ区間を普通のタクシーを利用した場合、$20でした。倍の料金!!!  しかもトランクに入れておいた荷物は歩道に置かれる待遇。直ぐ目の前は、ホテルのレセプションだと言うのにね。それでもチップを要求してきたので、『アホ』と言って上げました。何でもかんでもレミースが良いとは限りません。

ブエノスアイレスのタクシーはメーター制でボッタクリに会うなんて皆無でした。もしも、ボッタクられてもレミースの料金じゃないのでしょうか?それなら普通のタクシーを利用する手もありますね。普通に乗れば割安。ボッタクられてもレミース料金。

ただ今、プエル・ト・イグアス、ブエノスアイレス、エル・カラファテ、ウシュアイアとアルゼンチーナを周っていますが、いずれもメーター制で、未だにボッタクられた事はありません。普通のタクシーを利用する事も十分考えた方が良いと思います。

18

みなさんありがとう!

ろみー 10/03/21 15:50
nontaさん、のりーたさん、booleanさん
ありがとうございます。

みなさんのおっしゃってる通貨$はみなアルゼンチンペソですよね。
nontaさんのおかげで米ドルではないということに今ごろ気づかされました。
(^^;)

公共のバスからレミースまで幅広い値段にあらためてびっくりです。

いろいろ参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

booleanさん
タクシーも安心して利用できそうですね。
今アルゼンチンの旅の最中ですか!パタゴニアじゃないですか!
のりーたさんに引きつづき
楽しんでくださいね!!お気をつけて~

19

なるほどです

のりーた 10/03/21 22:05
booleanさん ブエノス デーアス メッセージ グラッシアスです
補足説明ありがとうございました

>それでもチップを要求してきたので、『アホ』と言って上げました。
なんとも あなたらしい(笑)

前交渉の場合 目的地までの、距離とか相場がわからないので 言われるがまま払わざる得ませんよね
(相場表みたいな物があれば うれしいけど)
メーターも 南米の場合 これでいいのかな~ とか思います

外国人間にとって 空港は玄関のような場所です 
どこの政府でも「せめて 玄関だけでも 粗相のないように」とか 気を使うのでしょうね
チケット製とか 乗り合い製とか 色々対応を考えます
空港って そこそこのお国柄が出ていて のりーた的には おもしろく感じます

追伸
あのーさ 元気でやっているのでしょうね 念のため
私は すごく元気になって 帰国しましたが・・




20

アホって言ったら

のりーた 10/03/21 22:08
「にんにく」のことじゃない? 
バカって言ったら 牛肉だけど・・・

21

TAXIの相場

boolean 10/03/23 10:21
こんばんは、のりーたさん

>>それでもチップを要求してきたので、『アホ』と言って上げました。
>なんとも あなたらしい(笑)

でしょう! 如何にも私らしいです。でもね、レミース受付カウンターからTAXIまで背中と胸にリュックを背負い歩いている私に対し、荷物を持ちましょうかとも言わず、何も手伝わない。到着すればトランクの荷物は歩道に置くし・・・。これでチップを要求する方が厚かましいですよね。しつこくチップと連呼したので、『えっ!リップ?』と、とぼけたら諦めました。普通のTAXIですと、100%チップを払いますが(端数のおつりを貰わない)、この運転手ばかりは、論外です。多分日本人からはいつもチップを貰っていると思いますよ。それも強引にね!

>前交渉の場合 目的地までの、距離とか相場がわからないので・・・・

新しい土地では、その辺のお店の人に乗車区間の相場を聞く事です。お店が無い時は、運転手と値下げ交渉で図々しい位、値下げします。例えば運転手が$1000(通貨は適当ペソでもソルでも)と言えば、こちらは$400とか。運転手は嫌な顔をして$800では? こちらも譲らず$500では? 途中で運転手が諦めて逃げ出します。最初は$800で逃げた。次は$700。次は$800なんてね。これを5~6台のTAXIにやれば、乗車賃の相場が分かります。アルゼンチーナのようなメーター制のTAXIでは普通に乗車すれば良いですね。

*ペルーの場合、時間帯や祝日でも料金が変わるので要注意です。日によっても時間によって料金が変わるので素人には難しいかも?

チリはTAXIが乗り合いバスのような感じですから、$350~$450で乗車できます。プンタ・アレーナスの、のーりーたさんはボッタクられてますよ! って、他のお客と乗らずに一人でTAXIを利用したのでしょうけど。それにしてもやられてますね~。これも勉強ですかね。
 
>あのーさ 元気でやっているのでしょうね

そのーさ、元気でやってましたが、流石に疲れが溜まってますね。毎日毎日歩き過ぎの様です。何処かで沈没しなければ! 既にパタゴニアで2週間を過ぎましたからね。でも、まだまだです。あと2週間はパタゴニアにいるでしょう。お陰で水鏡のウユニは来年に持ち越しですよ。

ウシュアイアの帰り、プンタ・アレーナスでホステルパタゴニアに宿泊。あそこはやっぱ便利いいですわ!

>「にんにく」のことじゃない? 

まさしく、ニンニクです。
食べたい・・・

  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



アルゼンチンのツアー最安値

アルゼンチンのおすすめホテル