Q&A

4月のバンコクの情勢

公開日 : 2010年03月14日
最終更新 :

みなさん、こんばんわ。バンコクの情勢についてお聞きしたいことがあります。
私は今プーケットに滞在していますが、来月日本に帰ります。それでその前に2~3日ぐらいバンコクを観光したいです。
でも、今ニュースを見て(よく分かりませんが)バンコクは大変みたいですね。下のトピをデモのことについて読んでみたら、今はあまり大丈夫じゃないという方が何人もいましたが、4月上旬はどうなるかとバンコクにいらっしゃる方々のご意見を聞かせてください。誰も予想できないというのは分かっていますが、よくなる傾向はあると思われますか。観光するには大丈夫でしょうか。
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 止めておいたほうがいい

    いつどこで、暴徒化した赤服団(親タクシン)、黄服団(反タクシン)、鎮圧部隊の衝突が起こるかわかったものではない。命が惜しければ、バンコク観光はわすれて、プーケットからは、バンコク空港直行でまっすぐ帰国すること。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • なんとも言えませんが、

    昨日、今日は王宮周辺の一部地域を除けば車が少ないくらいで普段とあまり変わらない生活です。
    (陸軍基地に向けてグレネードランチャーが打ち込まれて負傷者が2名出たようですが)
    ただ去年のソンクランのように赤シャツ隊の統制が取れなくなってより過激な行動に出る可能性も否定できません。

    ここら辺を参考にされて最新の情報収集に努めることをお勧めします。

    http://www.newsclip.be/
    http://www.bangkokshuho.com/
    http://thaina.seesaa.net/

    赤シャツが集まっている地域以外は問題ないとは思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 4月のバンコクの情勢

    私は3月下旬にタイに行く予定です(3月26日~30日)。
    あまり気にしていなかったのですが、少々不安になってきました。
    キャンセルも考えなければいけないかと思っています。
    引き続き、情報をお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • RE:alterさん

    ご回答ありがとうございました。
    それはそうですね。
    後一週間くらい待って、情勢をみてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/14 12:54

    まだ、わかりません。

    あと、一週間したら、かなりはっきりわかるんじゃないでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件