Q&A

北海公園の「倣膳飯荘」についてお尋ねします

公開日 : 2010年03月14日
最終更新 :

(1)北海公園の「倣膳飯荘」に行かれたことのある方、お味、雰囲気などの感想をお聞かせください。
(2)満漢全席以外のお奨めメニューがあれば、お教えください。
(3)お昼に行く場合でも、予約は必要でしょうか?
(4)ほかに、フカヒレ・アワビなどでお奨めのレストランをご紹介いただけますか。
実際に行かれた方のご意見をうかがうと、安心して行くことができます。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 北海公園の「倣膳飯荘」についてお尋ねします

10回以上行っていますが、最初が1980年、最後がたしか2004年です。この20年以上で雰囲気があまり変わらなかったので、その後の6年もあまり変化はないとの前提です。答えにならないかもしれませんが、回答される方がいないようなので、ご参考程度にお答えします。
    ・雰囲気はそれなりにあります。レストランまで回廊が続きますが、高下駄、宮廷装束の女性が夜は提灯を持って案内してくれます。ただし、建物自体が古いので、清潔感はいまいちです。
    ・味は、1.5流ぐらいです。本当においしいものを食べたければ、北京の一流ホテル内のレストランに行かれたほうがよいと思います。
    ・セットメニューになりますが、私は頼む時は最低料金のものにしていました。これは、値段が高くなってもあまり内容が変わらず、高いものを頼むとかえって「げてもの」風のものが出てきたからです。
    ・清朝宮廷料理を伝えるものとして最後にデザートとして出されるトウモロコシでできたお菓子の類がおいしいです。これは、どの料金のセットでも同じものが出てきます。これを食するのは貴重な体験なので、是非どうぞ。
    結論的には、体験程度に最低料金のセットを試してみる。本当においしい北京料理(基本は山東料理)を味わいたかったら、少々お金をはたいて、一流ホテルのレストランで試す。というのがよろしいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございました。

アブダビ・パンダさんご回答をいただき、ありがとうございました。

お料理には期待しないで、雰囲気を楽しむ、観光のつもりで
    行ってみようと思います。
    「げてもの」風は到底手がでませんので、アドバイスどおり、
    最低料金のセットにします。
    トウモロコシのお菓子が楽しみです。

ご親切にいろいろと貴重な情報を教えていただき感謝いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件