レポート

NYから足を伸ばしてNOへ!NEW ORLEANS JAZZ & HERITAGE FESTIVAL 2010

公開日 : 2010年03月13日
最終更新 :

今年が最後かと言われているNEW ORLEANS JAZZ & HERITAGE FESTIVALが4月23日~25日、3月29日~5月2日まで開催されます。http://www.nojazzfest.com/

青空の下、ビール片手にグッド・ミュージック三昧も最後かも?

ざっと見て、聴いてみたいアーティストは、

ジャズ:ウェン・ショーター、ディー・ディー・ブリッジウォーター、フォー・フレシュメン

ロック:サイモン&ガーファンクル、エルヴィス・コステロ、オールマン・ブラザーズ・バンド、ジェフ・ベック、パール・ジャム、ヴァン・モリソン、エルビン・ビショップ(懐かしい)、レボン・ヘルム・バンド、リッチー・ヘブン

ブラック:アレサ・フランクリン、アニタ・ベイカー、ライオネル・リッチー、TAKE6、
アベレージ・ホワイト・バンド、

ニューオーリンズ:Dr.ジョン、アーマ・トーマス、アラン・トゥーサン、ネヴィル・ブラザーズ&アーロン・ネヴィル他のソロ

ブルース:B.B.キング、ジョニー・ラング、フレディ・キングJR.、ギター・スリムJR.

ゴスペル:カーク・フランクリン、ブラインド・ボーイズ・オブ・アラバマ

ワールド:ジプシー・キングス、ホセ・フェリシアーノ、ファン・ルイス・ゲイラ、キング・サニ・アディ

ブルーグラス?で俳優のスティーブ・マーチンが。
懐かしいゴールデン・カップス?ディキシー・チックス?ディキシー・カップス!
エルビン・ビショップも聴いてみたい。
例年、間際にビッグ・アーティストの出演が決まることもあるので要注目!

前売り券(45ドル)はオンラインやN.O.のタワーレコードなどで買えます。(当日券は60ドル)

上記ホームページにアクセスして、アーティスト名をクリックすると、YouTubeでライブ映像や懐かしい映像を観ることもできます。

NYの後、NOへ足を伸ばしては? 

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/03/15 08:15

明日の夜はLAでKieth Jarret

その顔ぶれで$45って信じられないような値段ですね・・・・・(汗)
    (一日ですか?それともまさか通しで$45?)

車で日帰り出来る位近ければ是非とも行きたいところです・・・・。
    ニューオーリンズもしばらく行っていないので、真夏と真冬以外ならまたいつか行きたいと思っていました。

ところで、明日(3/15月曜)の夜、ロスアンゼルスでKeith Jarretのコンサートがあります。
    しかも、ダウンタウンのWalt Disney concert Hallなんです。

(Disney concert Hall 下記リンクGoogle 写真検索)
    http://images.google.com/images?rlz=1C1GGLS_enUS310US311&sourceid=chrome&q=disney+concert+hall&um=1&ie=UTF-8&ei=tWudS7DrGIHgswPPmO19&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=5&ved=0CDQQsAQwBA

前売りで、$150前後のチケットが数枚しか残っていません・・・・。

• いいね! 0
    • コメント 3件

私なら迷わず Re: 明日の夜はLAでKieth Jarret

J@LAさん、正直ものすご~くうらやましいです。

Keith Jarrett が150ドル!私なら迷わず直行します。
    自分の大好きな曲がライブで聴けたら最高ですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行きたいですね。

我々の世代(50代)にとっては、懐かしいアーティストの
    名前を見つけることができて嬉しいです。

サイモン&ガーファンクル。再結成されたのですか。一時は
    別々に活動していたと思うのですが。ジャンルはロックですか。
    イメージが湧かないですね。

ホセ・フェリシアーノと言えば、「雨」ですか。70年代の
    前半のヒット曲ですね。よくラジオで聞きました。

ジプシー・キングス。私が好きなグループです。日本でも
    ビール会社のCMで有名になりましたね。

3月の末にニューヨークに行くのですが、時期が合わなくて
    残念です。先日、スタンダードジャズの名曲「バードランドの子守歌」
    で有名になったジャズクラブ「バードランド」の予約を取りました。

ジャズの本場アメリカでもジャズフェスは廃止される方向なんですね。
    寂しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 行きたいですね。

ピエタ2さん、おはようございます。

>ホセ・フェリシアーノと言えば、「雨」ですか。70年代の

細かい事で・・ゴメンナサイ。
    「雨」はジリオラチンクエッティさんで、ホセさんは「雨のささやき」ですね。
    他には「ケセラ」とかドアーズの「ハートに火をつけて」とか

>で有名になったジャズクラブ「バードランド」の予約を取りました。

いいですねえ。
    このクラブでも名アルバムが多数録音されていますね。
    NYでジャズ/ブルースクラブ巡り・・・そんな旅行にもあこがれます。

• すごい顔ぶれですね

これで$45とは信じがたい価格です。
    日本では無名の歌手しか聞けませんね。

それにしてもエルビンビショップなんて・・・バターフィールドブルースバンドを出てからのソロアルバムを学生の頃買って以来・・・30年噂も耳にしませんでした。
    ご健在に拍手。

ホセフェリシアーノは、ちょうどリマスターCDが発売されましたのでタそろそろCD買いたいと思っていたところでしたが、こちらもご健在とは嬉しいニュースです。

• いいね! 0
    • コメント 0件