Q&A

ANAマイレージクラブかスター アライアンス

公開日 : 2010年03月10日
最終更新 :

こんにちは!

マイルについて教えてください。(初心者です)

今度、ANAとsasを利用するのですが、
マイルはANAマイレージクラブかStar Allianceどちらで貯めた方がおすすめでしょうか?

国内・海外旅行は全然しないのですが、
【大阪-スウェーデン】間を3ヶ月ごと行き来しています。
利用する航空会社は特に決めておらず、期間に安い航空券を選んでいます。

今まではKLMを利用し、スカイチームで2万ほど貯めました。
あっちこっちで、マイルを貯めて結局期限が過ぎるということを避けたいです。

後、クレジットカードはあまり考えていません。

よい方法があれば、ご教授ください!
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/03/10 22:57

COかUA

基本無期限のCO(コンチネンタル)のワンパスか条件付き無期限(18ヵ月以内にマイルの加減算があればそこからまた18ヵ月期限延長)のUA(ユナイテット)のマイレージプラスがいいと思います。

それか有効期限が7年と長いAC(エアカナダ)のエアロプランですか。
    ただし、ACの電話対応は最悪なのと、割引ビジネスだと加算率が悪いです。
    年間35,000マイル搭乗でスターアライアンスゴールドになるのとアジア内でSQやTGのビジネスクラスが3万マイルで利用可能なのが魅力です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/03/11 15:38

Re: COかUA

お返事ありがとうございます!

うむむ…

COもUAも全く頭にありませんでした。
    無期限ってすごいですね。

この2つだと、飛行のみで貯める感じですね。
    これからの、利用などを計算してみて考えてます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/10 20:44

Re: ANAマイレージクラブかスター アライアンス

こんばんは。

>>国内・海外旅行は全然しない・・・
    >>大阪-スウェーデン間を3ヶ月ごと行き来・・・
    >>航空会社は特に決めず安い航空券・・・
    この条件ならSASでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/03/11 15:01

Re: Re: ANAマイレージクラブかスター アライアンス

お返事ありがとうございます!

>この条件ならSASでしょう。
    これは、「SAS航空券がおすすめだよ!」ということでしょうか?
    それとも「SASのユーロボーナスでマイル貯めたらいいよ」ってことですかね??

前回はsasよりKLMの方がトータル的に安かったので(大阪発なので)KLMにしました。
    これからも、時期によってsasかKLMになると思います。
    提携してたらラッキーだったんですが…

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • anaで貯める

スエーデンならば、anaで貯めて、スターアライアンスを使うしか方法はありませんね。
    私の場合は韓国渡航が多く、アシアナを利用しますが、スターアライアンスなので、アシアナでANAのマイルを貯める事が出来ます。
    スターアライアンスは4箇所まで途中降機が認められていますので、周遊したほうが得です。

クレジットカードを使わず空だけで貯めるのはかなりきついのでは・・・・ANAのマイルは楽天での購入やTポイントでも交換できるし、携帯のアプリを使えはさらにガンガン溜まります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/03/11 14:48

Re: anaで貯める

お返事ありがとうございます。

ぶす犬くーちゃんさん、、お名前がとってもかわいいですね^^

>anaで貯めて、スターアライアンスを使うしか方法はありませんね。

ANAでマイルを貯めて、sasなどの無料航空券に換えるということですよね?
    ANAでしたら、国内の買い物などで、こつこつ貯めれそうですね。

クレジットカードなんですが
    visaの「アミティエカード」を使用しています。
    昨日調べたら、ポイントはANAマイレージ移行できました!
    ギフトカードとどちらがお得かなーと迷い所なんですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件