レポート

フランクフルトでの税関のついての報告

公開日 : 2010年03月10日
最終更新 :

今回はJAL便で到着して一旦荷物を受け取った後、ターミナル移動(荷物を持って)してLH便にチェックインしました。

肝心な税関ですが・・・

フランクフルト第3ターミナルの赤、緑の検査台にはだーれもいませんでした。緑のレーンから出ましたが誰にも呼び止められることもなくスカイトレインに乗りました。

乗り継いだ先のポーランドのクラクフではEU圏内、緑、赤のレーンがありました。私以外にもEU圏外の方がいたと思いますがみなさんEUのレーンから出るので私だけ緑から出るのもおかしいと思ったので堂々とEUのレーンから出ました。

今日はクラクフからバルセロナに到着しましたがここは赤、緑共に検査員がおりチェックしてました。

一体、外務省の情報はどうなんでしょうか?

回答頂きました方、ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• EU圏内

荷物をフランクフルト取った後、LHで再チェックインした場合はEU圏内の移動になります。それでOKです。
    フランクフルトの税関は日によって色々ですので、一概には言えません。ドイツの場合は本人が自己申告しないで税関台(緑のところ)で発覚した場合は、課税プラス罰金が加算されますので注意要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • やっぱり?!

体験レポートありがとうです。
    去年の乗り継ぎ時にフランクフルト空港利用した際も何もありませんでした。
    でも、外務省の情報は・・・・・・・
    (欧州在住者に聞いてみたところ)
    何でも3~4年前だったか一時期とても税関検査が厳しかった時期があったそうで、
    その時の注意事項が今現在も記載されてるんじゃないか?と言ってました。
    まぁ、何時でも検査に望めるようにしてるのがいいんですけどね~。

• いいね! 0
    • コメント 0件