Q&A

プラハのジャズカフェやバー、今の服装

公開日 : 2010年03月09日
最終更新 :

来週末よりプラハを一人旅の予定です。
夜にホテルでじっとしているのも退屈なので、ジャズが聞けるようなカフェやバーがあれば、と思うのですが、お勧め(女性一人でも安全)があれば教えてください。

また、EU全体的に極寒ですよね。
天気予報を見て、気候を調べてはいるのですが、初めての中欧で「日本の真冬より寒い」ということはわかっても、あまりピンときません。

さいきん、プラハに行かれた方、どのような服装で行かれましたか?

よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• RE:ありがとうございます

そうですね。確かに質問なさった方への回答としては遅過ぎましたね。

ただ、「プラハ ジャズ」で検索すると、この質問がかなり上の方に見られるので、これからプラハでジャズを聴きたいと思われる方に何かの参考になればと思い、投稿してみました。

夜にホテルでじっとしているだけでは、旅は面白くないと思いますので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • プラハのジャズスポット

この前、プラハに行きました。町中を歩いているといくつかジャズスポットが見つかりました。

実際に行ったのは2つです。

1つ目は、ガイドブックやネットでもよく紹介されている「Reduta」です。ナロードニ通りにあり、隣はこれも結構紹介しされているレストラン/カフェがあります。毎日9時半頃からライブがあり、観光客と地元の客が半々くらいだったと思います。私が行ったときには、アメリカ、ドイツ、テェコの混成カルテットが演奏していて、なかなかいい雰囲気でした。チャージは300コルナ。

2つ目は、たまたま見つけた「JazzTime」です。地下鉄の「Museum」駅からヴァーツロフ広場の方へ少し歩き、左側の通りに入ったすぐにあります。1階がレストランで、ここでも7時頃から演奏がありますが、本格的なライブは地下のパブで行われます。8時半頃からで、私が行ったときはユダヤ人のバイオリン・ピアノのデュオが、スラブ系っぽいジャズを熱演してました。地元の常連客がほとんどです。チャージは150コルナ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます・・・でも、この質問は2年前の・・・・

・・・・なんです。。。この質問は2年前のものなんです。
    でも、楽しい旅をされたようで、良かったです。
    きれいですよね、プラハ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ラヴリさん 風太郎さん ありがとうございます。

お礼が遅れてすいません。

ラブリさん、日々、気温をチェックしようと思います(笑)
    世界的に不安定な天気ですものね。

風太郎さん、具体的なお勧めのレストランをありがとうございます。
    滞在中に足を運んでみます。
    一人旅でも入りやすいお店をひとつ知っていると、気が楽です。

具体的な服装のインフォメーションも助かります。
    プラハ=非常に寒い、と思い込んでいましたので、恐ろしいほどの重装備で乗り込もうとしていました。
    トラムも発達していますし、「日本の冬よりちょっと寒い」と思って行ってきます。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プラハのジャズカフェやバー、今の服装

2月の下旬に、プラハに滞在していました。

私が行く少し前に雪が降ったようで、市内各所の道路は、雪で多少歩きにくかったですね。
    私は、関東南部在住ですが、普段の冬の服装で行きました。
    寒さ対策として、セーターを一応持っていきました。日本より多少寒い程度の感じでしたが・・・。
    外は、夕方になると寒いので、多少、厚着をされた方が宜しいかもしれません。

夜のカフェ、バーは、プラハでは行きませんので・・・。ピヴニツェ(いわゆるビヤホール)専門ですので。
    旧市街広場など観光スポットの周辺カフェは、夜遅くまでやっています。また、ヨーロッパなら、大体どこでもあるような若者向けのアイリシュバーやジャズバーはあるとは聞いています。現地、ホテルなどで聞かれたら、いかがですか?

夜遅く、プラハに到着した時、共和国広場に面した「ツェルニチェ」というレストランへ時々行きます。
    最近は、グルナビなどにも掲載されているようですが、ここは夜12時までやっていて、一人でも気軽に食事できるお店です。この「ツェルニチェ」は、レストランとしても有名ですが、金・土の週末は、地下のホールがバーになっていて、朝4時頃まで若者がワイワイやっているようです。週末の夜に、レストランへ行くと、地下から音楽が流れてきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/03/09 20:49

服装ナビ

みかん2010さん、こんばんは。

服装ですが、こちらが参考になるかもしれません。 ↓

http://www.arukikata.co.jp/weather/CZ/PRG/

プラハは、まだかなり寒いようですね。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件