Q&A

カンクンとプラヤデルカルメン

公開日 : 2010年03月07日
最終更新 :

こんにちは。今月にカンクン方面に夫婦で行くことにしました。もうすでに飛行機のチケットは購入し、ホテルもカンクンのヒルトンホテルに4泊予約を入れました。 ただ予約を入れた後にカンクンの海はあまりきれいでなく、少し南に下ったプラヤデルカルメンが良いと知人から聞き少し心が動いています。
 基本的には、きれいなビーチでのんびりして、旅行中の一日はシュノーケルをするために日帰りでどこかに
いければと思っています。
 そこで、既にこれらに行かれたにとってはどちらをお勧めされますか? また、プラヤデルカルメンでのお勧めのホテルもお教え頂ければと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 10/03/26 12:54

    皆様ありがとうございました。

    昨日カンクンから戻ってきました。今後行く方のためと思って書き込みます。

    今回は、カンクンに泊まり、2日目はツアーでプエルトモレロス?沖のシュノーケリングツアーに参加しました。シュノーケリングはフィジー、プーケット、ケイマンに続いての経験でしたが、今回はいきなり深い海
    でのシュノーケリングでビックリ、且つ魚影が少ないので少しがっかりしました。でもスタッフが一生懸命で盛り上げている感じがして、参加して良かったと思います。
    また、3日目はイスラムヘレスに船で渡り、ビーチでゆっくりしました。カンクンから近い割には海も綺麗で波も穏やかで、やはりお勧めかと思います。但し、5分毎に押し売りの行商の人が来ることや、街中では平然とマリファナを斡旋しています。気をつけてください。
    4日目はホテルでのんびりしました。
     今回カンクンに言ってビックリしたのは物価が高い、且つカンクンのホテル街にある店にはアメリカの
    チェーン店が多かったこと、また観光客もアメリカ/カナダからの人が90%位を占めているのには改めてビックリしました。 チェーン店はざっと通りがかっただけでも、HardRock cafe, Ruth's Chris, Outbackなどがありました。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • プラヤデカルメンのほうがいいです

    プラヤデカルメンはメキシコのリゾート、カンクンはUSAの植民地みたいなところです。
    プラヤデカルメンのほうが物価もホテルも安いし、海は同じくらいですが、アメリカみたいなカンクンよりずっといいと思います。
    チェチェンイツァーにはプラヤデカルメンのバスターミナルから直行のバスが朝にありました。
    チェチェンイツァーは長距離バスで簡単に行けるのでツアーにする必要はないです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/03/07 10:52

    ありがとうございました

    よっぴー0525さん

    ありがとうございました。プラヤデルカルメンでのお勧めのホテルはありますでしょうか? もしあればお教え頂けますか?

    あと1週間はヒルトンをキャンセルできますので、もう1週間良く考えてみます。

  • 退会ユーザ @*******
    10/03/07 09:52

    2年前にヒルトンに泊りました

    年末年始を過ごしました。

    海で過ごすより、プールサイドで、まったり過ごしました。
    ヒルトンはサービスもよく、ホテルの中ですべて済ませられるのですが、(カンクンは4回目でしたが・・)ハリケーンの影響で、周りはさびれていました。
    3回目の時もハリケーンの影響がひどく、それから1年たってもまだ残っていました。
    ショッピングセンターに行っても、初めて行ったころ(ハリケーン前)と比べると、びっくりするぐらいでした。
    でも、ずいぶん回復はしていましたから、それなりにショッピング(雑貨)は楽しめました。
    しかし、カンクンとプラヤデカルメンを比べて、カンクンのほうが…というのは、10年ぐらい前までの話かもしれません。

    プラヤデカルメンは、空港からコスメルへ、そしてコスメルからカンクンへ移動するときに、船とバスの乗り換えで、数時間、食事をしたりしました。
    カンクンよりも活気があり、私的には、こちらのほうが楽しそうでした。
    食事をするにも買い物するにも、垢ぬけた店がたくさんありました。

    以前と比べると、もしかすると、カンクンよりもこちらのほうの発展のほうが飛躍的なのかもしれません。
    大きなホテルも小さなホテルもあります。
    ツアーの出発も、カンクンとこちらと両方できていました。
    私が行ったころより、数年たっていますので、もっとこの頃のことを、だれか言ってくれるといいのですが・・・


    あと、もし、のんびり過ごしたいのなら、コスメルはいかがでしょうか?
    コスメルで5泊しましたが、とても快適でした。
    海の真ん前の部屋で、2方の窓・べランダつきの部屋でした。夕方になると、ベランダの椅子で、ビールとつまみを食べました。値段は、1泊、1万円くらいの部屋でした。
    ヒルトンよりも庶民的でしたが、よかったです。

    国立公園があり、シュノーケリングもできます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/03/07 10:17

    コスメルとイスラムヘーレス

    ゆうちゃんさん

    ありがとうございました。コスメルに泊まることも考えたのですが、今回は日程が短く、帰りの飛行機が正午であるため、あきらめました。
    ヒルトンの近辺は寂れているのですか。。。。

    プラヤデルカルメンに泊まりたい理由は、

    1.海がカンクンより綺麗という話があった
    2.コスメルに日帰りで行くことができる

    この2つでした。

    もしご存知でしたら、コスメルとイスラムヘーレスのビーチとシュノーケリングを体験されたのであれば、そのときの経験感想をお教えいただけませんか?

  • もともとリゾートのビーチというものは、海を眺めるもので、泳ぎはしませんね。

    >>ただ予約を入れた後にカンクンの海はあまりきれいでなく、少し南に下ったプラヤデルカルメンが良いと知人から聞き少し心が動いています。

    もともと、世界中のリゾート地のビーチというものは、それほどキレイなものではありませんよ。
    例えば、パタヤのビーチが汚いのは有名です。

    マレーシアのペナン島も、汚いです。
    バリのクタビーチもゴミが浮いてます。

    西アフリカ、ガンビアのバンジュルのビーチも濁ってました。
    腰まで海に使って、足先の指まで見えるほどキレイなところは、なかなかないものです。

    ビーチリゾートというのは、海を眺めてホテルのプールで泳ぐのが基本です。
    これが前振り。

    カンクンとプラヤデルカルメンの違いは、
    カンクンは巨大ホテルが並んでいるところ。

    プラヤデルカルメンは、ホテルもレストランも、小さいところですかね。
    でも、ひなびたところではなくて、結構欧米人で賑わっています。

    プラヤデルカルメンの方が、ホテルは安いでしょうが、わざわざ行くところかどうか?
    疑問ですね。

    カンクンに泊まっていたら、チチェンイツァにも行きやすいです。
    カンクンに泊まって、レンタカーでも借りて、トゥルムを見に行くついでに、
    ちょっと立ち寄れば十分だと思いますよ。

    オマケに、プラヤデルカルメンの話(ビーチの写真もアリ)。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/2007.htm#carmen

    言いたいことは、わざわざ宿を変えるほどの意味はないということです。
    カンクンに宿を取って、チチェンイツァを見て、
    トゥルムを見て、イスラムへーレスへ行って、プラヤデルカルメンをちょっと見て、
    あと、ホテルでシュノーケルツアーに参加すれば、いいのでは?

    あ、近くにテーマパーク(シェルハ)もありますよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    プラヤデルカルメンは、端から端まで、簡単に歩けます。

    それから、違いといえば、プラヤデルカルメンは、端から端まですぐに歩けます。
    こじんまりしているといえばいいんですが、一日いれば飽きるでしょう。

    カンクンのヒルトンホテルならば、日本人スタッフもいるでしょうから、
    サービスもいいと思います。

    プラヤデルカルメンは、欧米人だらけですから、日本人は居心地が悪いかもしれません。
    ま、レストランのサービスなんかも、ランクが落ちますからね。

    夫婦で行くのに、わざわざプラヤデルカルメンに泊まって、
    サービスが悪かったら、気分が悪いでしょう。

    なにかと、カンクンの方が便利でいいと思いますよ。
    (知りませんが、おそらく)日本食レストランもあるでしょうしね。

    みどりのくつした