Q&A

ナイアガラ(近辺)で旅のお手伝い(ドライバー)してくださる方募集!

公開日 : 2010年03月06日
最終更新 :

5月の2日(日曜日)に、ナイアガラの滝近辺から、オハイオのCleaveland近辺まで移動する必要が
あるのですが、移動方法が見つかっていません。(MapQuest では約3時間の距離です。212mile)
タクシーと思ったのですが、使っている旅行会社では、こういった長距離の移動は無理だと言われてしまい
困っています。飛行機での移動は時間的に無理です。

何か移動する良い方法があれば教えてください。

もしくは、この辺りにお住まいの方で、ドライバーをしてくださってもいいとおっしゃる方がいれば、
もちろん車代+ガソリン代+お手間賃はお支払いいたしますので、ご連絡いただければ幸いです。
お友達の方とかでも、1日のアルバイト代わりにやってみてもいいなと思われる場合は、ぜひご連絡ください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ナイアガラ(近辺)で旅のお手伝い(ドライバー)してくださる方募集!

こんにちは。212マイルというと、日本で言うと、東京から名古屋ぐらいまでの距離なので、その距離になるとタクシーは走らず、J@LAさんがおっしゃった、リムジンになるでしょうね。高速(インターステート)を使うので、時速70マイルで走るとして3時間という距離が出ていますが、もう少し見ておいた方がいいかもしれませんね。アメリカ国内の引越でバッファローからクリーブランドへ抜けたことがありますが、間に何もなくてかなり退屈だった覚えがあります。

クリーブランドに着かないといけない時間が決まっているのかわかりませんが、飛行機だったらバッファローからクリーブランドへは1時間で、コンチネンタルが1日に何便か出していますが、それはだめなのでしょうか。陸路だとナイアガラの滝からクリーブランドへはグレイハウンドもありますが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/06 20:27

英語でも予約に問題がないのでしたら・・・

タクシーを考えられたという事は、それなりの予算は覚悟なされていると思うので、出発地のリムジン会社に見積もりを聞いてみてはいかがですか?

リムジン会社とは言っても、リムジンだけではなく、リンカーン・タウンカー(キャデラックよりも少し広い乗用車です)やSUVも沢山扱っていますから、長距離だとタクシーよりも割安になります。

ご参考まで、バッファロー市のリムジン会社のリストです↓
    http://www.limos.com/geo/United-States/NY/Buffalo

Rochesterならもっと沢山あると思いますが、いずれにしても料金が表示されているサイトは見つけられませんでした。

ロスーサンディエゴ(120マイルほど)とか、ロスーサンタバーバラ(100マイル)程度の距離でしたら、ロスのリムジン会社は全く問題なく日常的にやっていますから、I-90の一本道で200マイル3時間位でしたら、そちらのリムジン会社も特に珍しい種類の仕事ではないと思います。
    (270マイル離れたラスベガス往復なんてのも、たまーにですがあります)

ただ、タクシーの場合もリムジン会社の黒塗りセダンの場合も、利用は片道でも帰りの料金もチャージされるかも知れません。
    (空車回送料)

長距離の場合は、黒塗りセダン(時間料金)の方がタクシー(距離料金)よりもずっと安く付くはずです。
    仮に$60/1時間とすると、3時間で$180にしかなりません。
    往復料金払っても$400弱
    タクシーで200マイル走ったら$200では済まないと思います。
    タクシーも州をまたぐと帰りの料金も取られるはずです。
    しかもタクシーよりもリンカーンの方が数倍乗り心地が良いですし・・・。
    (後ろの乗り心地はキャデラックよりもリンカーンの方が良いですから、タクシーと比べると格段に乗り心地は良いはずです)

リムジン会社の黒塗りセダンって、思ったよりも安いですよ。
    日本だと、黒塗り(貸切)ハイヤーと思われても良いと思います。
    ただ、扱っているのがリムジン会社なのでちょっと敷居が高く感じるかも知れませんが・・・。

一度交渉してみてはいかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件