Q&A

海外の格安航空券の購入先を(航空会社)を教えてください。

公開日 : 2010年03月05日
最終更新 :

5月~6月約40日間パリ~チェコ~イタリア~ドイツの旅行日程です。各国間の移動は航空便を利用しようと計画しています。(海外の格安航空券は荷物の重量等に厳しいらしいですが.。)教えてください。当方英語に自信がありませんがなんとかします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 移動はすべて列車のほうが安上がりかも

40日なら各国平均10日ずつでその移動を考えるとチェコ以降は列車の方が便利です。オーストリア基点の4国のセレクトパスが最適かと。
    空路はプラハまでか、各国間の移動もすべて列車の、グローバルパス1ヶ月も選択肢にされるといいかと。

宿は朝食付き3000円台のYHがいいと思います。40日でもYH利用なら滞在費は30~35万くらいで可能ですので。
    http://www.jyh.or.jp/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/06 07:34

漠然とし過ぎ

でしょう。LCCの雄(決して優れているという訳ではなく、問題なくはない)を挙げるのは
    簡単ですが、LCCの宿命として、空港が限られる、時間帯が悪すぎるという欠点がある
    のと、二社とも大陸の航空会社ではないために、必ずしも大陸内での路線が充実している
    訳ではありません。

要するに、総論と各論との違い。イタリアでもローマやミラノのような大都市なのか、
    さらに大都市でも名前だけミラノを使っているだけか、ボローニャとかの中都市なのか、
    さらに、シチリアやプーリアなどの不便な場所なのかに依って就航しているエアラインが
    異なります。当然、そこから何処に飛ぶのかによっても変わってきます。

また、国内が充実しているエアライン、リゾートなど南を重視しているエアライン(暖かい
    土地が大好きなドイツ人向けなど)、東欧に強いエアライン、準大手なので、接続などの
    保証もあるエアラインなど、逆に荷物もオンライン時と空港とでは違う、カード手数料は
    とるは、電話は有料しか開放していない、今度は冗談抜きにトイレ使用まで課金しようと
    目論んでいるエアラインもあります。しかも、今は雨後の竹の子状態です。

確かに、大手のシェアを大きく喰っていますが、2000年以降にできたエアラインの半分は
    消滅しています。乗ろうとしたら、会社がないということです。

個別に何処から何処を飛ぶかによって、答えが変わります。さらに、例えば、フランクフルト
    を名乗る、市内からバスで90分以上掛かり、しかも草原にぽつんとハーンを使うくらいなら
    ICEで一時間強で空港移動のできるケルンを使うほうが便利だし、観光もこなせるという考え
    も成り立ちます。

さらに言えば、今や大手もLCC状態です。片道をノーマル(国を跨ぐと500ユーロとか
    はざら)で出すなどという”殿様商売”は成り立たず、LCCと同じような”持ってけ
    泥棒”料金を出しているエアラインもあります。まあ、持たないだろうとは思って
    いますが(これは勝手な推測ですので)。

ですから、LCC=格安という呼び方を含め、なんでも安いと思ったら大間違い。
    フライトキャンセルで、支払い済みの宿代も無駄になった(某有名なクレーマー
    さんは、それでも金銭を要求するそうですが)、突然、スケジュール変更で、
    計画が崩れた、説明を良く読まずに購入し、その後の処理がわからず、ここに
    SOSを発信するという恥ずかしい行為に及ぶこともあり得ます。

このあたりを良く考えて、各論に入ってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさま ありがとうございました。

そうですねちょっと漠然とし過ぎですね。都市はパリ~プラハ~ローマ~デュッセルドルフ(ドイツ)です。
    各国間はやはり航空便で行く予定です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 海外の格安航空券の購入先を(航空会社)を教えてください。

他の方も書かれていますが、私もEasy Jet、Rian Air をオススメします。

ヨーロッパを一人でぷらぷらした時に利用しましたが、
    英語が得意でなくても、ネットで普通に予約・購入できましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/05 23:21

Easy JetとRian Air

イギリス系ですが、

Easy Jet:ttp://www.easyjet.com/
    Rian Air: ttp://www.ryanair.com/

はいかがでしょうか?

どちらも、主要都市間の便があり、大手で安心だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件