Q&A

イスタンブール旧市街のホテル

公開日 : 2010年03月04日
最終更新 :

イスタンブールに1泊だけするので、観光、交通、食事などに便利で、朝食の時に眺望を楽しめるホテルを探しています。

Hotel Arcadia、 Celal Sultan 、Rast Hotel、の3つが候補に上がっています。

Hotel ArcadiaとRast Hotelは近いようで、Celal Sultanは他の二つと場所が違いますが、それぞれについて、便利さや周辺の雰囲気はどうでしょうか?

子連れなので少しでも歩く距離が短く、坂道がない方がいいと思ってます。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/03/05 11:11

Re: イスタンブール旧市街のホテル

私はArena Hotelというプチホテルに泊まりましたが、Hotel Arcadiaは夕食だけ食べに行きました。
    ブルーモスクなどの観光地のすぐそばで、ほとんどの名所が徒歩圏内なので、便利です。
    レストランは、朝食も営業しているのか分かりませんが、ヴューは最高でした。
    マルマラ海を背景に、ブルーモスクとアヤソフィアが見えて、絵葉書のようでした。

部屋は宿泊していないので分かりません。
    5階建てくらいのホテルでした。

旅行記のトルコのページに、レストランから見える景色をアップしています。
    http://www.ss.em-net.ne.jp/~y_koujaku/travel.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

JORGEさん、kujakuさん、情報をありがとうございました。

どちらも交通の便はいいようで安心しました。
    景色はArcadiaの方がよさそうですね。料金などを考慮して決めようと思います。

短い滞在ですが、一度くらい新市街でおいしいトルコ料理を食べたいと思います。
    kujakuさんのウェブサイトを拝見しました。Arena Hotelもよさそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/04 17:44

Celal Sultanには泊まりました

ここのスイートですが、『これでスイート?』的ホテル。
    部屋は可もなく、不可もない。ただのホテルです。

全くと言ってよいほど印象がない。景観ですが、確かにモスクが正面に見えました。
    スイートですから。売りは、屋上のレストランでしょうが、料理は????です。
    まあ、旧市街地ではその程度でしょう。高いし、感動するものはほとんどない。

場所は極めて便利で、何処に行くのも楽ですし、治安は良いし、これは及第点。
    徒歩で、グランドバザールやエジプトバザールも可能でした。

本当に記憶がほとんどないホテルです。ですので、そこそこです。

最近、観光には旧市街か新市街が良いかと聞かれ、旧市街は確かにイスラム
    寺院巡りなどには、便利だが、食事買い物には不便と書きました。
    後者をより好むので、それ以来は新市街に宿を取っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件