Q&A

南イタリア 海水浴シーズンについて

公開日 : 2010年03月03日
最終更新 :

2010年6月下旬ナポリ カプリ アマルフィー 方面を計画しています。
ナポリに5泊、アマルフィーに2泊しようと思っています。
ガイドブックには、6月から8月まで海水浴シーズンとありますが、特にアマルフィーなどは、海水浴まっただ中なのでしょうか?
道路も相当渋滞するとありますが、7月、8月、に比べてどうなのでしょうか?
ナポリから行く時は船を利用しようと思いますが、ナポリへ帰る時は鉄道にも乗ってみたいのですが、鉄道の駅までのバス・道路の状況はどうなのでしょうか?
イタリアの子供たちは、いつから夏休みですか?
イタリア人家族の海水浴客はアマルフィー方面での混み具合はどうなのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/03/04 05:20

    ご心配なく

    私は、あのエリアが大好きで数回行っていますが、すべて7,8月に訪れています。
    渋滞に巻き込まれて大変だったのは1度だけです。
    イタリアのバカンスのピークは、8月15日(聖母被昇天祭)を含む週を中心に、その前後の1週間です。
    イタリア人は、たいてい土曜~土曜の1週間単位で宿を借りるので、
    渋滞がすごいのは金曜夜から日曜にかけて。
    ソレント半島だと1週間単位のバカンスではなく、
    ナポリ方面から出かける人で混むこともありますが、それもやはり週末です。
    6月は、下旬であっても問題はないと思います。

    イタリアの学校は6月で終わり、下旬が進級試験。
    その後9月16日頃までが休みです。
    イタリア人は海が大好きで、夏は海岸は混みますが、
    日本の海水浴場のように芋洗い状態ではありません。
    日本のように「海水浴場」と言われるエリアでなくても、
    ちょっとした砂浜があれば必ず誰かが寝そべっている、というぐらい、
    自分たちでよさそうな場所を見つけて楽しむので、
    8月のピーク時でも、日本の混み具合とはぜんぜん違います。
    その点でも6月は全く心配要らないと思いますよ。

    よいご旅行を。


    • いいね! 0
    • コメント 0件