海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >フィレンツェ >ショッピング >どこで買うことができますか? (オーガニックのコスメ用品など…)

どこで買うことができますか? (オーガニックのコスメ用品など…)

こんにちはゲストさん

3月5日から旅行予定です。
娘からオーガニックのコスメ用品を頼まれましたが、どのような店で購入できるのか教えてください。

ドクターハウシュカの日焼け止めやリップクリーム、ロクシタンのハンドクリーム、ヴェレダのオイルなど頼まれました。
これらの商品が揃っていて、安く購入できるところがありましたら教えてください。

また、アウトレットのお店にも行ってみたいのですが、ザ・モールやプラダはどのくらい割引してあるのでしょうか?
シャトルバスで行っても結構料金がかかるので迷っています。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

12件中1-12を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

どこで買うことができますか? (オーガニックのコスメ用品など…)

imoru 10/03/03 08:49
3月5日から旅行予定です。
娘からオーガニックのコスメ用品を頼まれましたが、どのような店で購入できるのか教えてください。

ドクターハウシュカの日焼け止めやリップクリーム、ロクシタンのハンドクリーム、ヴェレダのオイルなど頼まれました。
これらの商品が揃っていて、安く購入できるところがありましたら教えてください。

また、アウトレットのお店にも行ってみたいのですが、ザ・モールやプラダはどのくらい割引してあるのでしょうか?
シャトルバスで行っても結構料金がかかるので迷っています。

2

敢えてイタリアで買う必要があるのでしょうか?

JORGE 10/03/03 18:54
全てイタリア以外の製品です。

例えば、
//www.weleda.it/
Negozi>TOSCANAで探すと、
ALBERO VERDE
P.ZA ACCIAIOLI 3/A - GALLUZZO 50125
FIRENZE (FI)
# ANTICA FARM.DEL CINGHIALE
P.ZA DEL MERCATO NUOVO 4/R 50123
FIRENZE (FI)
ERB. ALCHEMILLA
VIA LOCCHI 41/R 50141
FIRENZE (FI)
ERB. L'ONDA PERFETTA
VIALE DELE MAGNOLIE 21 50142
FIRENZE (FI)
ERB.ARCOBALENO VERDE
VIA DELL'ALBERO 15/R 50123
FIRENZE (FI)・・・きりがない。

別に安い訳でもないだろうし、何より相手とはイタリア語でやりとりしなければ
なりません。日本なら日本語で商品説明を受けられます。

昔と違って、今どき内外価格差のある商品でむしろ少数派だと思います。
マイセンの二級品のような門外不出ならいざ知らず、しかも全てイタリア以外の製品。
荷物になるだけのような気がします。多分、通販とかで買う方が安いと思うのですが。

3

Re: どこで買うことができますか? (オーガニックのコスメ用品など…)

縞猫 10/03/03 23:15
 ドクターハウシュカやヴェレダはドイツで買えば日本よりかなり安くなりますが(例えば、ヴェレダのArnikaoil 100mlは7~9ユーロです)、イタリアではどうでしょうか。どうしても、という場合はドイツのインターネットの薬局に注文し、滞在中のホテルを配送先にすることです。

 あるいは、メーカーのメールを出して、「イタリアのフィレンツェで扱っている店があるかどうか」を尋ねてみる、という方法もあります。

 リップやハンドクリームは軽いですが、オイルはぶ厚いガラス瓶入りですから、重いですよ。

4

ありがとうございます

imoru 10/03/04 08:22
アドバイスありがとうございます。
ドイツ製なんですね・・・私もですが、娘も知らなかったんだと思います(お恥ずかしい)

イタリアはオーガニックのコスメ用品がたくさんあると思うので、いいのがあったら買ってきてね~とも娘に頼まれ、何をどこで買ったらいいのか困っています。

旅行を楽しみたいので、娘には他のお土産で勘弁してもらうことにしようと思います。

5

Santa Maria Novella

ラヴリ 10/03/04 09:45
imoruさん、こんにちは。

フィレンツェに行かれるんですよね?でしたら、サンタ・マリア・ノヴェッラはどうでしょう?

日本にもお店、あるようですが・・・(汗)。 ↓

http://www.santa-maria-novella.co.jp/

http://www.santamarianovella.jp/

有名どころなので、お店の場所はガイドブックに載っていると思います。
こちらにも説明が。 ↓

http://www.amoitalia.com/firenze/santamarianovella.html

ちなみに、ロクシタンは仏のブランドです。
良いご旅行を。

6

Re: Santa Maria Novella

内蔵介 10/03/04 11:18
私には不要ですが、ここの香水、オーディコロンは現地と日本と価格差がありましたね。
旅行前に大阪梅田(阪急メンズ館)にある店に家内に連れて行かれ、日本の価格チェック。

フィレンツェ滞在中、下見(商品一覧表入手)と購入で2度行きました。
コロンとか石鹸とかお土産用に色々買っていましたね。

7

Santa Maria Novella 行ってみます

imoru 10/03/04 15:12
ラヴリ様 内蔵介様 ありがとうございます。
 

お店の場所を確認しましたら、何とか行って来れそうです。

娘に頼まれた物が無くても、娘が気に入るお土産を探してみます。

ロクシタンは仏のブランドですか・・・勉強になりました。ありがとうございます。

8

オーガニックではないけれど

縞猫 10/03/04 16:49
 成田の免税店も要チェックです。
 一般的なブランド物、ジツは日本がかなり安いとか。

 デパートのほか、ネットで値段もチェックしてみてください。

 ただネットの場合、品質保持期限がわかないのが難点。

10

ご親切に感謝します

imoru 10/03/04 22:58
                                                                                                    縞猫様

明日成田で約2時間程余裕があるので、免税店も回ってみることにします。

成田の免税店はゆっくり見たことがないので、なんか楽しみです。

ありがとうございました。

9

Re: Santa Maria Novella 行ってみます

内蔵介 10/03/04 18:23
>お店の場所を確認しましたら、何とか行って来れそうです。

駅から近いですしね。
この店の通りには狭いけど歩道があり、スーツケースを運ぶのに便利です。

Santa Maria Novella 薬局の入り口は古い事務所風のガラス戸で、間口は狭く表からは廊下しか見えません。
通り過ぎないようご注意の程・・・って引き返せばすぐわかりますが・・^^;

>娘に頼まれた物が無くても、娘が気に入るお土産を探してみます。

きっと気に入られると思いますよ。

香りに対する姿勢やその歴史に圧倒されます。
日本の香道(経験はありません)、歴史では負けませんが、宗教がかかわっているためか、「これでもか!」と言う無言の押しの強さには・・・絶句でした。

11

雑誌にも載ってました

imoru 10/03/04 23:06
  
  内蔵介様

お店の入り口が分かりにくいと雑誌にも載ってました。
気を付けます。ご忠告ありがとうございます。

主人と行きますが、退屈しないか少し心配です。
買い物はすごく時間がかかるので・・・

行ってきます。

12

Re: どこで買うことができますか? (オーガニックのコスメ用品など…)

frizzante 10/03/05 02:31
5日出発とのことなのでもう手遅れかも。。。。申し訳ありません。。。

リナシェンテ(デパート)の取り扱い製品に3ブランドとものっていますので
フィレンツェ店にあるかどうか不明ですが、行ってみる価値はあるかも。

ドクターハウシュカやヴェレダはごくごく普通の薬局に置いてある可能性あり。

ロクシタンはフィレンツェに直営店はないみたいです。
大きな空港なら免税店に置いてある可能性あります。
また定番のハンドクリームは機内販売で扱っている航空会社も多いです。
ロクシタンは国によって品揃え、限定販売品の時期が異なったりするので
日本にないもの、日本で売り切れたものが買えると結構価値ありと思います。

イタリアには確かにイタリア製のオーガニックコスメやアロマ製品が結構ありますので、待ち歩きのついでに薬局やオーガニック食材店などに入ってみると掘り出し物があるかもしれません。

また、エルボリステリア(Erboristeria)という薬草系製品の専門店があちこちにあります。
症状(悩み)を伝えるといろいろ出してくれたりします。
ここはヴェレダもあるみたい。
http://www.erboristeriaarcobalenoverde.com/dove_siamo.html

ご自身で使うのではないとなると、知らないブランドを買うのは
ちょっと勇気がいるかもしれませんねぇ。重たいですし(笑)
ホテルに若いお嬢さんのスタッフがいたら、聞いてみるのも手かなぁ。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


イタリアのツアー最安値

イタリアのおすすめホテル