Q&A

JFKからニューアーク(EWR)の行き方について教えてください。

公開日 : 2010年03月02日
最終更新 :

JFKからニューアーク(EWR)の行き方について教えてください。
JFKに到着後一度入国し、コンチネンタルに乗る為にニューアークに行きます。
タクシーは途方もない料金になりそうなので避けたいのですが、
料金を抑えられる方法をご存じの方、いらっしゃいますか?
荷物がありますので、安く楽に行けるとありがたいです。
昼間の移動で、乗り継ぎ時間は5時間ほどあります。
どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• JFKの到着予定時刻は?

[楽になら]サンフランさんに一票。

[安くなら]乗り遅れても一切責任を負いません。
    $5.00 JFK-AirTrain >> To Howard Beach Station
    $2.25 MTA A line >> To World Trade Center Station(階段)
    $1.75 PATH >> To Newark Penn Station
    $7.50 New Jersey Transit >> To Newark Airport Rail Station
    $0.00 EWR-AirTrain >> To Airport Terminal
    Total $16.50-

[PS]
    ガイドブックに広告を出しているNYの宿の中には、
    評判の良くないところもあるよ。さくら亭とかね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/04 00:17

Re: JFKからニューアーク(EWR)の行き方について教えてください。

JFKからEWR経由でニュージャージーへ行くバンがあります。
    これが一番楽な方法です。
    入国後トランスポートのカウンターでアレンジしてもらえます。

それかグランドセントラルまでバスで行き、そこからEWR行きのバスに乗り換えるかです。
    グランドセントラルのバス乗り場ですが、JFK,LGAとEWR行きは少しだけ離れています。

時間が十分あるなら、エアトレイン→地下鉄でワールドトレードセンター→PATHでニューアークペンステーション→バスが一番安いです。
    JFKのエアトレインができる前はUS$10でおつりがくるルートでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました。

皆さま早々のレス、ありがどうございました!
    タクシーはやっぱり高いですねー。予算オーバーなので時間もあることですし、
    エアトレインと地下鉄で頑張ろうと思いました。
    ペンステーションを使うのは初めてなので少々不安ですが、まぁ何とかなるでしょう。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/03/02 22:31

Re: JFKからニューアーク(EWR)の行き方

下にラガーディアへ行く人がいたので、その辺のページ見ていました。同じ文章ですいません。以前、宿代が安いのでニューアークをJFK経由でヨーロッパへよく行った頃に定宿にしていました。

私はアメリカではタクシーは殆ど乗りません、レンタカーよりも高い場合があります。この場合は額てきには$80ぐらいらしいです。15%チップも忘れなく

通常はエヤ-ポートコネクションのシャトルバスに乗ります。
    http://www.panynj.gov/airports/jfk-airport-connections.html

JFK-EWR のコネクションバスは、いまは$30だそうです。チップは運転手が荷物を扱う場合は一個に付き1~2$が常識的です。マンハッタンに寄ったりすることもあるので時間はタクに比べればかかります。

7~8年、JFKに降りていないので、変わったかもしれませんが、ターミナルの片隅にグランドトランスポートのカウンタがあり、そこの係員に頼むと、待っているとピックアップに来てくれます。JFKはターミナルがばらけているので、LAとかカルフォルニアの空港とは違って、ぐるぐるとは回っていません。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/03/04 12:27

Re: Re: JFKからニューアーク(EWR)の行き方

7〜8年も前の古い情報ではどうしようもないので、最近の鉄道状況を踏まえて書きます

7〜8年も前には、JFKのAIRTrainは、鉄道駅に繋がっていませんでしたが、今はどちらも空港〜最寄りの駅間まで走っています。

私なら、JFK-EWRの移動は
    JFKからAirTrainでJamaika駅まで移動し、LIRRでNYペンステーションまで行きます。
    NYペンステーションでNJトランジットに乗り換え、ニューアーク・インターナショナル・エアポート駅まで行き
    そこでEWR行きのAirTrainに乗り換えます。
    価格は $5+$5.75+$15+$5.50=$31.25 のはずです。
    LIRRとNJトランジットは、OFFPeakの料金で計算していますので、移動する時間帯で価格が上がります。
    正味の乗車時間は1時間位ですが、それぞれに待ち時間が加わるので、もう少し時間はかかると思います。

参考にしてください。

• ニューアークへ

はいほー。さん、こんばんは

ちょっと前に、JFKからLGAはタクシーが便利とレスを付けたら、こんどはニューアークもあるんですね(笑)。
    こちらは、マンハッタンの逆側にあるのでタクシーだと高そうですね!
    そこで、とりあえずJFKからバスか地下鉄でペンステーションまで移動して、そこから列車でニューアーク国際空港駅へ行き、エアトレインでターミナルへ移動するのが良いのではないでしょうか。
    http://www.panynj.gov/airports/ewr-public-transportation.html
    でどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 0件