海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >クルーズ、船の旅 >初めての地中海クルーズ検討中。mscかコスタで迷ってます。

初めての地中海クルーズ検討中。mscかコスタで迷ってます。

こんにちはゲストさん

クルーズ旅行に憧れてネット色々調べて見ましたが、最初は地中海の1週間クルーズが良いとの事で・・・

考えて、現在イタリア発の「東地中海7泊8日」をまで絞りました。

 
 (1)「コスタ」と「msc」で迷っています。

 ②船室で「窓なし」と「海側」と「バルコニー付」でどれがよいか・・??

だれか経験者の方や、情報をあれば是非教えてください。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

初めての地中海クルーズ検討中。mscかコスタで迷ってます。

idobata 10/03/02 03:01
クルーズ旅行に憧れてネット色々調べて見ましたが、最初は地中海の1週間クルーズが良いとの事で・・・

考えて、現在イタリア発の「東地中海7泊8日」をまで絞りました。

 
 (1)「コスタ」と「msc」で迷っています。

 ②船室で「窓なし」と「海側」と「バルコニー付」でどれがよいか・・??

だれか経験者の方や、情報をあれば是非教えてください。

2

クルーズ最高でした

tstyo 10/03/02 09:39
2-3年前にコスタ「セレーナ」初就航時に行ってきました。船室は寝るだけだったので全然問題ではありませんでした。大きな船だったので寝る以外は殆んど船内散策状況、あらゆる場所が飲食(無料)だらけでした。安くあげたいのなら「窓なし」で十分満足でした。僕はそのクルーズに行って以来、虜になってしまいました。楽しく行ってきて下さい!!

3

窓ありと窓なしとで

k20 10/03/02 10:25
どちらが良いかと言えば、窓ありの方に決まっています。
でも料金が違うわけで、高くても窓ありにしたいかどうかだと思います。

たまたま同じ船(コスタ社でした)で窓なしに乗った人が、シャワーのお湯の出方が悪かったと言ってました。
しかしそれが、部屋の違いのせいか時間帯のせいかは分りません。

4

Re: 初めての地中海クルーズ検討中。←値段で言うと バルコニー付き>海側(丸窓)>内側(窓なし)

ゴン 10/03/02 12:15
dobataさん、こんちは (^.^)/~~~ ゴンと言います

クルーズ初心者ですが、船旅は「船室料金の高いものほど快適」とは言えると思います
大昔には事故があると「タイタニック」のような料金差別もあったようですし (~_~;)

>「コスタ」と「msc」で迷っています。

これは経験が無いので、分かりません

>船室で「窓なし」と「海側」と「バルコニー付」でどれがよいか・・??

タイトルにも書いたように『船室値段で言うと バルコニー付き>海側>内側(窓なし)』
となります。
予算的に余裕があるのなら『バルコニー付き』が絶対お勧めです。

私の経験で言うと、クルーズは夜の間に移動して次の目的地に向かうと言う事になりますが
まだ明けやらぬ海と空をバルコニーのデッキチェアーで眺めながら、海の香りを感じたり
早朝の目的地の港への入港風景を眺めるなんぞは ”とても良い気分” なもんです (^^♪

もっともクルーズは「食べたり」、「船内の夜のお遊びが目的」で『船室は睡眠の場所』と
割り切るのであれば、 『料金の安い”内側(窓なし)”で十分』と言うことでしょう。

ご自分の「クルーズの目的」が”船室選択の最大要素”だと思います

良いたびを (^.^)/~~~



5

Re: 初めての地中海クルーズ検討中。mscかコスタで迷ってます。

ベルガー 10/03/02 14:17
コスタもMSCも、イタリア籍のカジュアル船ですから、堅苦しくなく気軽にお乗りになれると思います。
船の内装は、コスタがやや派手目(悪く言えば、ケバケバ。)です。食事はまず当たり外れはありません。ジェラートは食べ放題。
部屋はどれも清潔ですが、船歴が新しいほうがきれいです。(当たり前ですね。)
ドレスコードがフォーマルであっても、カジュアル船ですから、男はダークスーツで十分です。女性はおしゃれなワンピースでも十分ですが、折角ですからロングドレスでお楽しみになったら如何ですか。
地中海沿岸のラテンの人々にとっては、国内旅行のようなものですから、フォーマルでもかなりラフな格好の人もいます。(ひどい例では、Tシャツで出てくる人もいます。)
窓なし、海側窓付き、バルコニー付きとありますが、最初でしたらクルーズの楽しさと、非日常を味わうために「バルコニー付き」をお勧めします。
二度目以降は、部屋は寝るだけということが分かりますから、「窓なしインサイド」も良いと思います。
東地中海とのことですが、ご存じの通り地中海は広く、西はアルボラン海から東のリグニア・テレニア・アドリア・イオニア・エーゲ・クレタ海等もあります。またイスラエル方面を東地中海と言う場合もあるようです。コースは「地中海・エーゲ海」か船会社名で検索すれば、色々用意されています。
コスタもMSCも、船中7泊8日のコースが数多く用意されています。添乗員付きツアーもありますが、個人手はでしたら、初めての場合は日本人コーディネーター乗船の船を選ばれると安心だと思います。
蛇足ですが、閉所恐怖症や夜昼が分からないと困る方は、窓なしはお勧めできません。
では、良い旅を!

6

地球の歩き方で特集していますね

makoa187jp 10/03/02 16:00
idobataさま、こんにちは。

すでにご覧になられたかと思いますが、
MSCクルーズに関する特集を地球の歩き方でやっていますね。

http://www.arukikata.co.jp/cruises/

上記のページからMSCに問合せもできるみたいです。

7

MSCに乗った経験では

JIN-nk 10/03/10 13:56
一昨年、MSCポエジア号が就航してすぐ(4月)に、ベネチアから地中海クルーズに参加しました。
日本人クルーが乗船していたタイミングであったこともあり、日本からも大手旅行代理店の添乗員と共に参加されていらっしゃった方が多数いらっしゃいました。(個人手配での乗船は、私達だけでした。)
初めてですと、やはり日本人クルーが乗船していた方が、何かと心強いです。
新しい船であったこともあり、船の内装も豪華で、食事も文句なしでした。
ただ、人数分の「ドリンクパック」を購入したのですが、はっきり言って無駄でした。

お部屋は、バルコニー付にしましたが、アドリア海やエーゲ海等の景色も楽しめ、正解だったと思っています。勿論、内側でも充分楽しめると思いますが、もし余裕があるのであれば、間違いなくバルコニー付をお薦めします。

なお、MSCポエジアでのショーは、言葉が多少わからなくても(司会者の方は、5カ国語をフルに使って案内してましたが)、とても楽しく、よかったですよ! 
あまり日本人の方は、こうしたショーに参加されないので、勿体ないと思いました。
(米国のクルーズ等は、英語オンリーの世界ですから、ジョーク等を多用したトークも多く、日本人には厳しい感じがしました。)

是非、船内でも、スイミングやカジノ、そしてショー等、存分に楽しんできて下さい!
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


イタリアのツアー最安値

イタリアのおすすめホテル