レポート

ナポリ情報2(切符、冬のアマルフィ)

公開日 : 2010年03月01日
最終更新 :

中央駅の切符購入自販機ではどこもカードが使えませんでした。
皆、窓口に並ぶはめになりやはり列になってしまいます。

プレビシート広場のinformation は18時の時点で閉まっていましたが、王宮博物館の入口内にもinformation があり、まだ開いていました。さらに、王宮博物館のチケット売り場でartecard が購入できました。クレジットカードは不可でしたので、その場合はネット予約すべきかも。

アマルフィ、ポジターノへバスで行きました。
天気が悪かったせいもありますが、冬(2月)はかなりイマイチかも。。。
店も閉まっていたり活気もなく、とくにポジターノは本当に何もなかった!
これはホテルも冬期休業するはずだ、と納得しました。
アマルフィの回廊は工事中でclose でした。こそっと入れちゃいましたけど。

マルゲリータピザで有名なBrandiー
take out のマルゲリータなら3.5euro でしたよ!
店内で食べると10euroになってしまいますが。
イタリアは日本の感覚ではびっくりするくらい席料が高いので食費がかさんでしまいます(泣)。

San Martino(水曜休み) とSant' Elmo(火曜休み)からの眺めは最高でした。
フニクラのCIMAROSA付近にリーズナブルでこじゃれたrosticceriaがありました。お店の人もフレンドリーです。コロッケが1.3euro。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント