Q&A

この中で一番安い航空券を教えてください。

公開日 : 2010年03月01日
最終更新 :

行きたい場所は、

イギリスのコッツウオルズ地方
スペイン、バルセロナ、アンダルシア地方
北欧の何処か
オーストラリアかニュージーランド
台湾

いつも航空券を購入して自由旅行をしています。
今回は、息子2歳と一緒の三人の旅行になります。

意外と北欧の航空券が高かったので、いろいろ
探しているんですが。。。。わかりません。

いける時期は、7月~9月前半。
もしくは、1月~2月になります。
期間は10日間ぐらいです。

北欧は寒すぎるので雪の時期は避けたいのですが。
台湾が一番安いのはわかっているんですが。
一応載せました。
国内の移動は列車を使うことになると思うので、
純粋に航空券の問題なのですが。
ご教授いただけたら嬉しいです。
お勧めの場所とかもありましたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 航空券代はほぼ同じ、夏か冬行くかによって選択を

欧州はほぼ均一料金で冬なら4万~(燃費別)、夏は高く15万前後かと。豪州は4~6月が安いですが、冬夏とも5~10万です。NZはそれよりやや高めです。

7~9月前半なら北欧(7月がベスト8月中旬からはもうシーズンオフ)、英国がいいです。
    バルセロナ、アンダルシアは冬も比較的温暖、夏のアンダルシアは避けたほうがいいです。

台湾は1,2月が日本の春秋のような気候で最適です。

豪州は夏ならエアーズロック、ケアンズなどが涼しく、絶好の気候。海の透明度も最高です。冬はシドニーやメルボルン、タスマニアなどが最適です。

NZは冬がシーズンですが、夏でも温暖で旅行は十分可能です。サザンアルプスは夏の方が美しいです。

*いずれも日本の季節をカキコです。豪州,NZは逆になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ざっくりとわかりやすくありがとうございます。

凄くわかりやすくありがとうございます。
    なんだか悩んでしまいました。
    また質問するかもしれません。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/01 07:48

一概に言えない

航空券ですよね。トータルの旅費ならまた違っていますが。
    でも『講義』して欲しい内容は、航空券ではなく、総額だと思うのですが。

例えば台北。夜着いて早朝出る航空券なら安いが、朝出て夜に戻るものでは高くなる。
    7-9月は決して良い時期ではないが、かといって安い訳でもない。良くない理由は、
    日本同様の高温多湿(7-8月は間違いなく暑い)で、しかも台風の襲撃があります。
    無理して造った高山鉄道が破壊されたり、いつも災害に見舞われます。これが
    年々酷くなっているのは、世界共通。欧州も今はひどいですね。

北欧は7月までにするほうが楽しいでしょう。8月になれば寒いし、仕事が
    始まります。観光地は閑散とするでしょうが。また、冬は冬で楽しいですよ。
    都会に絞れば、交通機関もしっかりしているし、それほど寒くない。むしろ、
    心地よい寒さです。

一方、アンダルシア地方の夏は酷暑です。仕事にならない。日向で動き廻れば
    倒れます。バルセロナは湿度は少しあるが、酷暑までは行かない。地中海
    季候のよいところですが。それでも暑いなあ。

7月の学校、大学が休みになる前なら欧州は安いが、それ以降はかき入れ時なので
    高くなり、最近の傾向は、8-9月の分散型。昨年は大型連休になったあので、完全
    にピークが(人も価格も)が移動しました。その流れで、安くなるのが9月末です。

豪州は日本の夏に行けば涼しいのですが、毎日雨とかに見舞われます。

さらに、行くだけなら、とくに欧州の場合、南まわり、中国まわりなど、
    直行を避ければ安く行けます。なんで最近、北京での乗り継ぎ質問が
    多いかと思ったら、中国国際が激安で欧州行きを出しているのですね。
    欧州にさえ入ってしまえば、後は早朝、深夜、辺鄙な空港という困難を
    厭わねば、ただ同然に運んでくれる場合があります。ですから、一概に
    言えないのです。

仕事や学校で、ピークにしか行けない人は、欧州に行ける料金の倍を払ってでも
    台湾に飛びますし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 一概に言えない

確かに漠然とした質問でした。
    行きたい場所を絞って時期を考察しないと駄目ですね。
    気持ちも漠然としてました。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: この中で一番安い航空券を教えてください。

先ず、予定される次期は分かってるなら
    後は目的地に近い到着地となる空港へノンストップ直行便や乗り継ぎ便で向かうか?
    どの航空会社を利用するか?これでも航空運賃は様々に変ります。
    夏場がお盆時期に掛かる
    真冬が年末年始時期に掛かるなら全体的に料金は高くなります。

比較的料金が直行便よりも安めな乗り継ぎ便も
    欧州線ならアジア系航空会社の乗り継ぎ便も利用できるし、(何れにせよスペインは乗り継ぎ必至)
    逆にオセアニア方面だと、くノ字に遠回り(時間が掛かる)
    ただ、子供連れなら移動時間の長さも考えちゃいますね。

真冬の北欧の寒さがご心配なら
    真夏のアンダルシアの暑さも考慮された方がいいのでは?
    (特に小さなお子さんには日除けや飲料水持ち歩き等、熱中症対策も必須です)

単に航空券の安さで旅先を決めるなら、
    面倒でも色々な航空会社や旅行会社のサイトで料金を調べて
    比較検討するしかないのでは?

安さと手軽さ(移動時間の短さも)なら
    やはり台湾が一番とは思いますが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re:タマゴタマゴさんへ

ありがとうございます。

確かに今までの経験からいくと、
    時間のロスを最小限にしたいとか考えて
    結局直行便が多い気がします。
    その国の航空会社などひとつひとつ
    見なければ駄目ですかね。

スペインは確かに夏はやばそうですもんね。
    漠然とした質問でした、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件