海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >中国 >中国 その他の都市 >天気・気候 >6月下旬、同仁、黄河源流域で菜の花は咲いていますか。

6月下旬、同仁、黄河源流域で菜の花は咲いていますか。

こんにちはゲストさん

同仁、黄河源流域で「満開の菜の花が見れるのは7月初旬」と検索して分かったのですが6月下旬ではまだ無理でしょうか。

その年によって差があるとは思いますが、宜しくお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

6月下旬、同仁、黄河源流域で菜の花は咲いていますか。

nonta 10/02/28 18:33
同仁、黄河源流域で「満開の菜の花が見れるのは7月初旬」と検索して分かったのですが6月下旬ではまだ無理でしょうか。

その年によって差があるとは思いますが、宜しくお願いします。

2

8月に同一方向です。

ツッチー 10/02/28 22:25
丁度8月にアムド方面を計画しています。同仁にも8/2日に寄る予定です。。
菜の花は全く予想してなかったんですが、同一方向の旅なので興味あり見てみました。

既にご存知のご様子ですが、、
青海の菜の花をみると、西寧の北100km程にある「門源県」がメッカみたいですね。
ここは7月5日~25日頃に咲いていて、7月10日~20日頃が満開とありました。(勿論年に依りますが)
http://www.hudong.com/wiki/%E6%B2%B9%E8%8F%9C%E8%8A%B1#21

同仁は門源県と海抜は同等で、場所は200km程南なので、その分少し早めに咲きだすかも。

*雲南羅平は春節~春節過ぎが満開と思うんですが、1ヶ月半近く前の正月休みに以前行った時でも
 2割位は咲いていたので、青海の6月末だともう相当綺麗んじゃないでしょうか。
*今年の春節=先週に、貴州黎平の肇興では、規模は小さいですが菜の花はほぼ満開でした。

よい旅を♪

4

Re: 8月に同一方向です。

nonta 10/03/01 19:44
ツッチ-さん、早速の返信ありがとうございます。

6月なら降水量が7月より少ないのでもし菜の花が咲いていれば6月でもいいかなと思っています。

中国国際航空のタイムテ-ブルもまだ決まっておらず、中国旅行はいろいろと手配が難しいので中々日程が組めません。

綺麗に咲いている一面の菜の花を見るのが楽しみです。

ツッチ-さんもどうぞ良い旅を!

3

Re:

silver fox 10/03/01 06:48
昨年の6月初旬~中旬にアムド地方一帯を周りました

菜の花は結構咲いてました
綺麗でしたよ

もちろん、見所ポイントや標高によっても違います
一面の満開を求めるなら7月中旬以降がベストでしょう

因みに、同仁の街はお寺しかありませんが、ここの
僧侶のみなさん、そして街中の商店やレストラン、ホテルの
従業員など、驚くほどフレンドリーでした

アムドでは私の最も好きな街です

また同仁~夏河の道は車窓からの雄大な自然が素晴らしいです
公共バスが走ってます

ただ夏河自体は昨年の春以降、外国人入域不可地域になったようです
現在はどうなんでしょう
夏河もおすすめです

夏河は蘭州から行くのがメジャールートですが、バスターミナル
では外人にはチケット売ってくれませんし、夏河のホテルは
外人宿泊拒否になってました

私は行って宿泊してきましたが・・・

5

雄大な景色が好きなので。

nonta 10/03/01 21:36
silver foxさん、返信ありがとうございます。

菜の花の経験談、参考になりました。

表題の他にも青海湖にも行く予定で菜の花の咲いた雄大な景色が楽しみです。

チベット方面はいろいろ条件が変わるので計画するのに苦慮しています。

又何か分からない事がありましたら宜しくお願いします。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




中国のツアー最安値

中国のおすすめホテル