Q&A

他のトピックと内容重なりますが…(RER E線沿)

公開日 : 2010年02月28日
最終更新 :

初めて書き込みさせていただきます。


近いうちに女性二人でフランスへ行きます(JTBガクタビ利用)
先週、ホテルの場所をJTBに教えてもらったのですが、RER E線Rosny Bois Perrier駅から徒歩10分のComfort Hotel Rosny-sous-Boisというホテルでした。

他のトピックで、私たちと同じホテルに旅行代理店から指定された方の書き込みを拝見したのですが、その回答を見て愕然としました。
そんなに悪いホテルなのですか?

安いプランなのでホテルの質が落ちるのは重々承知です。
ただキャンセルしたほうがいいだとか周辺の治安の悪さについて書かれていると不安になります。

しかし悪い悪いと書かれているだけで、その理由がイマイチ分からないのですが…
治安が良い所なんてどこにも存在しないですし、観光地でも安全は保証されないと聞きました。

なので現地に詳しい方、なぜこのホテル&ホテル周辺が特別悪く言われているのか具体的根拠を教えていただけますでしようか??


ちなみに、あまりにも評判が悪いのでJTBに抗議をしたところ
『現地のスタッフが調査し安全を確認した上でこのホテルを選んでいる』という回答をいただきました。
それに、他のトピックの回答で『そんなに不安になることはない』と書いてらっしゃる方もいました。



・夜は出歩かない
・なるべくバスやタクシーを利用する(危険なRERを避ける)
・スリなどのトラブルに十分備える

この3つを心得て旅に臨もうと思っていますが甘いですかね…。


初めての海外旅行なのでとても不安です。
出発日が近いのでキャンセルすることも不可能です。
他のトピックと内容が重なっているかと思いますが、評判が悪い理由がはっきりと分からずにいるので
ご回答よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 治安悪いです。おすすめしません。

    今更になりますが、今後このホテルに泊まる方の参考になればと思い投稿します。
    女2人、JTBのガクタビでこのホテルを利用しました。
    ホテルの治安、立地がとても悪いです。おすすめしません。特に女の子だけの旅の方は気をつけて下さい。


    まず、駅から歩いて15分はかかります。周りは暗いし、かなり遠く感じます。
    友人がホテルの目の前、玄関先で引ったくりにあい、鞄まるごと持っていかれました。
    23:20分位です。
    女2人旅だったので、犯人は標的を、車の影に隠れて待ち構えていたようです。
    防犯のため?玄関がすぐに空かないようになっている仕組みを分かっての犯行だったと思います。


    可能ならお金を払ってホテルをグレードアップさせて、
    駅から近くて人通りの多いホテルか、パリ構内のホテルにするべきです。
    高速RERも暗いし、治安が悪いようです。


    できないなら、絶対に22:00位にはホテルに帰るべきです。でも時間に関わらず暗くなって人が減ったら危ないです。
    玄関先でも盗られてしまったのですから。


    このトピックを行く前に読んで、もう少し夜早く帰るようにしていたら、、
    と後悔しています。
    これ以上、私たちのようにせっかくの旅が引ったくりによって悲しい旅になる人が出ないように、願いをこめて投稿します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/28 23:19

    Re:

    タイトルに(RER E線沿)としていながら(危険なRERを避ける)という出来に、べっちゃん君がJTB関係者かどうかすら興味が無くなるね、『現地のスタッフが調査し安全を確認した上でこのホテルを選んでいる』なんて紋切り型の説明に納得したなら旅行が無事終わっても、その後の将来を暗示してるね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re:

    えっと・・・おっしゃっている意味がよく分からないのですが。

    とりあえずご忠告ありがとうございます。

  • 心配しないで行ってきなさいネ!

    べっちゃん、心配しないで行ってきなさい。

    どこの国でも不安なところがあり「安全でない」という人と、「安全だ」という人がいます。

    今の時代のフランスそのものの治安は世界の中でもAクラスだとおもいます。

    それをとやかく言う人は日本さえも不安な国になってしまいます。

    日本程度の国と思って行動してください。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!!

    わわわっ!心強いお言葉ありがとうございます!!
    めっちゃ嬉しいデス☆★

    神経質になりすぎない程度、注意を払いながら過ごしたいと思います。

    心配しすぎたらせっかくの観光も台無しですしね!