Q&A

ポーターサービスについて~ノルウェー

公開日 : 2010年02月27日
最終更新 :

今年の夏、ヨーロッパへ行く際、久々に、ノルウェーのフィヨルドに寄り道して来ようかと思っています。
ベルゲンから、列車、フロム鉄道、フェリーなどでソグネフィヨルドを回り、オスロへ抜けたいと思っています。荷物がありますので、ベルゲンのホテルからオスロのホテルまで、下記のポーターサービスを利用しようかと思っています。

http://www.porterservice.no/page4.html

1個に付き、250NOKですが、荷物無しで移動できるメリットは大きいと思います。どなたかこれを実際利用されたことがある方がおいでになれば、体験談などお聞かせ頂ければ嬉しいのですが。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 一昨年、逆ルートで利用しました。

機内に持ち込めるサイズの小さいキャリーひとつでしたが、
    一人旅でしたので利用しました。
    船に乗っている間、デッキから船室へ好き勝手に移動したり
    トイレにいったり自由に動けるのでらくちんでした。
    でかいバックパックやキャリーをもって乗っている人は
    けっこういました。
    同行者がいらっしゃり、荷物を運ぶのをいとわない男性なら
    荷物もっていても平気かと思います(大きさにもよります
    けど)。
    鉄道には荷物をおくスペースが確かあったと思いますし、
    フロム鉄道にのりかえたり、バスで移動したり、船にうつったり
    という際もそんなに不自由があるようにも見えなかったです。
    フロム鉄道は日本の地方のローカル線のような感じですので
    荷物置き場あったかどうか、すみません記憶が不明瞭です。
    注意点としては、このサービス自体があまり知られておらず、
    現地でオフィスと連絡先を見つけるのに一苦労でした。
    オスロ駅の駅員には「そんなのない」、インフォメーション
    でも「知らない」といわれ、「あるはずです!」としつこく
    しつこく調べてもらってようやく電話番号のみゲットして、
    ホテルのレセプションから依頼してもらいました。
    連絡先などはきっちり控えてお出かけなさることをおすすめ
    します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有り難うございます

体験情報有り難うございます。

このサービスはあまり知られていないようですね。結構、以前からあるのに・・・。
    ベルゲンのホテルから、オスロのホテルまで、当日朝渡し、当日夜受け取りで荷物の移送を考えています。
    前夜、ホテルで確認して、ホテルに頼むか、自分で電話して依頼するか、どちらかで手配したいと思います。