Q&A

ブダペスト→フェリヘジ空港へのZona Taxiについて

公開日 : 2010年02月23日
最終更新 :

ハンガリー・ブダペストのタクシーの利用に関して質問させていただきます。

今回ウィーンから、鉄道でブダペスト入りし、予定では東駅周辺のユースホステルに宿泊する予定で、

ブダペストからフェリヘジ空港へ向かって、日本に帰る予定なのです。

ガイドブック・ネットで調べていくと、2人旅なのですが、

ブダペスト市内から空港へ向かうにはZona Taxの利用がお得なのではないかと思ったのですが、

ホテルで、このタクシーを予約・呼ぶことができるということはわかったのですが、

とても安いユースホステルでもタクシーを手配していただけるのでしょうか?

またほかによりよい選択肢があれば、教えてください。

よろしくおねがしいます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• タクシーと公共交通機関の条件を比較してみました

ZONA TAXI
    料金: ペスト側中心部から空港までなら3700Ft、チップ込みで4000Ftとして約2000円
    所要時間: 東駅から約30分。

公共交通機関(地下鉄M2, M3,バス)
    料金(2人分: 1200Ft位で、約600円
    所要時間: 東駅から乗り換え2回で1時間強

という事で両者の差は金額が1400円で所要時間が30分強、ドア2ドア対乗り換え2回です。どちらを選ぶかは経済的な制約、疲労状況、荷物の量、天候、時間帯等を考慮して決めればいいと思います。ちなみにホステルのレセプションでもタクシーくらい呼んでくれると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タクシーと公共交通機関の条件を比較してみました

丁寧な比較、ありがとうございます。

僕が重要視してる値段を見てみると、一目瞭然ですね!

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 公共機関で

地下鉄と電車で行きました。
    駅を降りて歩いて5,6分です。

他にバスも、詳しくは観光案内所で聞くことです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 公共機関で

みなさん、その方法を勧めてくださるので、その方法で空港まで向かいたいと思います。

お返事ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なんでまたTaxi??

東駅ちかくのYHに泊まるレベルの旅行者ならば(℃初心者じゃないと言う意味で)Taxiなんて最後の手段。
    ZonaTaxiではOut of Budapestでもありますし(苦)
    http://www.bud.hu/english/transport/taxi

地球の歩き方に記載のようにメトロ3号線終点のKobanya-Kispest駅まで行ってそこからシャトルバスで空港へ行けば最安で、頻繁に便はあるし安全。

あと、鉄道で東駅に入るとの事ですが、【絶対】に東駅構内に数軒ある両替屋でチェンジしないように。
    信じられないくらいレートが悪い。 一歩、駅から出ればまともな両替屋なんぞいくらでも有りますので。
    数年ウオッチしてますけど、東駅は国際列車発着が多いので悪い習慣が是正されないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

御返事ありがとうございます。

素早いご返事ありがとうございます。

換金に関する情報までありがとうございます。

タクシーがベストと考えていたので、川越人足さんの情報には感謝します!

Kobanya-Kispest駅まで行くというのは、わかったのですが、そこから乗るシャトルバスというのは

エアポート・ミニバスというものでいいのでしょうか?それとも市バス200番のことなのでしょうか?

さらに質問を重ねてしまって申し訳ないのですがよろしくおねがします。