Q&A

イグアスについて

公開日 : 2010年02月22日
最終更新 :

イグアス周辺に二泊する予定ですが、ブラジル側とアルゼンチン側のどちらへの滞在がお勧めでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/03/25 15:30

イグアス

おととしの今のシーズンにイグアスに行きました。
    アルゼンチン側に宿泊してないので参考にならないかもしれませんが、ブラジル側は過ごしやすくてよかったです。ちょっとした買い物にも便利でした。気軽に散歩も楽しかったです。

アルゼンチン側にはとても大きなduty freeの店があるらしいので、買い物もしたければアルゼンチン側もいいかもしれませんね。

滝は個人的にはアルゼンチン側の迫力がすごかったので後からアルゼンチン側を見るほうがいいかもしれないと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: イグアス

こんばんわ

情報ありがとうございます。

滞在はアルゼンチン側の国立公園内に決めました。 滝は一応両方行く予定です。 でもあれこれ調べても滝はアルゼンチン側の方が良かったっていう意見がほとんどですね。

duty freeはしりませんでした。 行く機会があれば是非見てみたいです。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イグアスについて

前後にどのような旅程を組み込まれるかによると思います。
    例えばリオ⇒イグアス⇒ブエノスとか。また連泊で荷物のハンドリングを無くすか、運搬しても、別々のホテルを楽しみたいとか。
    ブラジル側は別トビの公園内のホテルがおすすめです。ややクラッシック傾向ですが。
    勿論市内にもホテルはありますが、夕刻のホテル前からの滝も一興です。
    アルゼンチン側はナイアガラのカナダ側のホテル群の一つを想像されたらいいのでは?
    両国間とついでにパラグァイは興味があれば、比較的簡単に国境をこえることが可能です。
    一日半から二日なら、充分両方から滝を楽しめると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

滞在先によって旅程を考えたいです

こんにちわ

どちらに滞在するかでロスからブエノスアイレスに入るかサンパウロに入るかを決めたいと思っています。

まる2日間観光する時間があるのでゆっくり楽しみたいと思っています。 パラグァイもちょっと行ってみたい気はしてます。 

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/23 09:27

ブラジル側

ブラジル側がお勧めかもです。
    しかも、国立公園内にある「トロピカル・ダス・カタラタス,ホテル&リゾ-ト」
    というリゾートホテルは素敵です。少々値段が高いと思われますが、その値打ち
    ありです。

ホテルの前からイグアスの滝が見える素敵なロケーションにあります。

その詳しい様子は、次の旅行記をご覧ください。
    ブラジル側とアルゼンチン側のイグアスの様子が詳しくわかります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

• いいね! 0
    • コメント 1件

素敵なホテルですね

こんにちわ

国立公園内ならブラジル側ならここ、アルゼンチン側ならシェラトンって思っていました。

旅行記は拝見します。 ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件