レポート

ツェルマットをちょっと優雅にのんびりと過ごしたいカップルにお勧めの宿!

公開日 : 2010年02月21日
最終更新 :

去年の夏(2009年)、ツェルマットに一ヶ月ほど滞在しました。
『マッターホルンの全貌』、つまり、朝焼けに色ずくマッターホルン、つきの明かりに輝くマッターホルンが美しく見えるロケーションで、日本人団体客でごった返しているメイン通りからはずれたスネガの駅の上あたりにある、【アルペンロッジ】というホテルに滞在しました。
登山ガイドの旦那さんと女将さんが経営していて、まだ新しいのでどこもピカピカ。その上、山のいろんな情報をもらえ、非常に親切でいつも笑顔でもてなしてくれ、素晴らしい思い出が出来ました。
世界でも有名なアルペンリゾートを静かにのんびりとエンジョイするなら、この宿は絶対にお勧めです! www.alpenlodge.com 料金は、部屋によってことなりますが、自炊ができるアパートもあります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/02/23 06:55

    Re: ツェルマット

    良さそうな宿ですね。 大観光地だから価格もこれくらいになるのでしょうか。
    ただ長期滞在でも1室270フラン位だから、1ヶ月だと、1フラン90円で77万円くらいになります。
    1人だと25%引きでも50万円台です。
    私にはちょっと考えられない金額ですが、みんな、こんな大金を払って滞在を楽しんでいるのですか? 

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ツェルマット

    ホテルの値段は、短期間だと無理ですが、長期になればなるほどオーナーと交渉することが可能です。
    特に、ツェルマットの一番忙しいシーズンは、夏ではなく冬ですので、夏は交渉の余地ありです!!(ちなみに、まだ新しいホテルなので空いていたこともあり、私たちは4人で一部屋づつ使ったのですが、料金はタリフの半分くらいまで交渉できました。知名度が上がってくるとそうも行かないと思うので、ここ数年がチャンスかもしれません。)
    もし、交渉するのに言葉の問題があるようなら、私に連絡いただければご協力しますよ。宿は、まだ新しいので、本当に
    どこもぴかぴかで、お風呂やお部屋も、すべてにおいて高品質の材料を使ってとてもお洒落に作られています。そのうえ、
    このオーナーは、旦那さんが山岳ガイドで、奥さんも数年前まで山小屋番をしていたひとなので、ハイキングやトレッキングなど
    なんでも非常に詳しくて、たくさんの情報をもらう事が出来ます。
    個人的には、ツェルマットのメイン通りの日本人団体がわさわさ歩いている雑踏からすこし外れて、スネガの駅方面の
    ちょっとした丘のようなロケーションがとても気に入りました。とにかく、ツェルマットの村とマッターホルンの雄大な眺めが素晴らしいのです。
    ゆきより

    • いいね! 0
    • コメント 0件